アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 映画
  • GENERATIONS片寄涼太&佐野玲於の料理を平野レミばっさり「ダメだこりゃ」

GENERATIONS片寄涼太&佐野玲於の料理を平野レミばっさり「ダメだこりゃ」

 GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太佐野玲於関口メンディー劇団EXILE鈴木伸之町田啓太、そして清原翔が13日、都内で行われた映画『PRINCE OF LEGEND』(3月21日公開)のイベントに出席。劇中で個性豊かな王子がひしめく同作の内容にかけて、「玉子」料理対決を行なった。

 片寄と鈴木、佐野と関口、町田と清原の3チームに分かれ、お題である「オムライス」をレシピを見ずに制限時間内に調理。料理研究家の平野レミが審査員として優勝チームを決定する。片寄は「番組の企画でやることはあるんですけど、うまいほうではないのであまり自信なくて」と不安げ。レシピを参考にできないため、平野が思わず「時間内に終わる?」と心配するほど手さぐりで調理を開始した各チーム。各チーム一回だけ平野レミの手助けを得られる「レミチャンス」を利用し、なんとか完成にこぎつけた。

 ライスにコチュジャンを入れるなど味付けにこだわりを見せた片寄&鈴木チームだったが、平野の評価は「うす味。体にはいいかも知れないけど」。肝心のオムライスの玉子の味付けを忘れたのが原因だったことがわかると、平野は「ダメだこりゃ」とあきれ顔。
 
 続けて、玉子にクリーム・牛乳・バターを入れ、食感に力を入れた佐野&関口チーム。一食した平野は「平凡」とまたしてもバッサリ。食べすすめるとライスとケチャップが混ざりきっておらず、「普通のご飯食べてるみたい。見て、(ごはんが)真っ白!」と声を上げた。

 最後の町田&清原チームは、見栄えの悪い部分にパセリやマヨネーズを多くかけたため、他チームから「見た目がお好み焼きみたい」といじられていたが、実食した平野は「一番ちゃんとしてる」と初めての高評価。実際に食べた他チームメンバーも「ようやく本当のオムライスが登場した」と絶賛。結果、町田&清原チームが優勝となった。清原は「炒める役と切る役をしっかり分担できたのが勝因」と喜び、町田は「見た目をいじった人は謝罪してください」とコメントし、笑わせた。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」



オリコントピックス

役立つ!使える!おすすめ情報満載♪ 春の新生活「応援」特集 2019