• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • ライフ
  • “若者の車離れ”への危機感にメーカーの対応は? ポルシェの国内戦略を聞く「再び“憧れの対象”に返り咲く」
ORICON NEWS

“若者の車離れ”への危機感にメーカーの対応は? ポルシェの国内戦略を聞く「再び“憧れの対象”に返り咲く」

 今年8月、米大リーグのロサンゼルス・エンゼルスに所属する大谷翔平選手とパートナー契約を提携したポルシェジャパン。今秋、東京・六本木や、首都高速沿い、大阪・新御堂筋沿いに掲出された、ポルシェ初のフル電動スポーツカー『タイカン』とともに精悍な表情をみなぎらせた出演広告は、「カッコ良すぎる」「見惚れる」とネットを中心に話題となった。若者の車離れが進む現代、1948年に第1号車を世に送り出してから74年、“世界最高峰の夢のスポーツカー”を生産し、世界中の車愛好者の心を虜にし続けているポルシェが今、若者に訴えたいこととは?

ポルシェジャパンとパートナー契約を提携した大谷翔平選手

ケイマン、カレラ、パナメーラ、マカン、カイエン…どれも絵になるポルシェが誇るスーパーカーコレクション

あなたにおすすめの記事

 を検索