• ORICON MUSIC
  • ドラマ&映画
  • アニメ&ゲーム
  • ホーム
  • 芸能
  • 【CMまとめ2019】ソフトバンクにau、注目の美少女まで!話題の新CMを一挙公開!!

【CMまとめ2019】ソフトバンクにau、注目の美少女まで!話題の新CMを一挙公開!!

4月

「洗濯愛」が爆発!? 松坂桃李らイケメン俳優5人が豪華共演

 今をときめく人気俳優の松坂桃李菅田将暉賀来賢人間宮祥太朗杉野遥亮らが、洗濯好きが集まる社会人サークルを結成。テンポの良い掛け合いをしながら、それぞれの“洗濯愛”を爆発させる仲良し5人組を演じている。あだ名で呼び合い洗濯について語る姿は、それだけで目の保養に。ハイテンションで展開される全4篇のストーリーに注目だ。

【出演】松坂桃李菅田将暉賀来賢人間宮祥太朗杉野遥亮
【商品情報】花王『アタックZERO』

『じゃがりこ』と同い年の川口春奈、あの懐かしいCMを完全再現

 独特なリズムで話題を呼んだ約20年前の『じゃがりこ』CMが、川口春奈によって復刻された。同商品のCM出演は6年ぶりとなる川口は、華やかな衣装に身を包み、高校生の時とはひと味違う大人っぽい表情で、懐かしのCMを“完コピ”している。ボディコンやコギャルなど、平成に流行したファッションを振り返る「平成ヒストリー」篇も要チェック。

【出演】川口春奈
【商品情報】カルビー『じゃがりこ』

“リトルホンダ”実写化! 本田圭佑と共演し絶妙なツッコミ連発

 日本サッカー界のカリスマ・本田圭佑が、イタリアの名門クラブの入団会見時に発言した“リトルホンダ”が実写化され、本人と初共演を果たした。常にクールな本田に対して、関西弁で絶妙なツッコミをいれるリトルホンダ。そのギャップがじわじわと笑いを誘う。新たな本田伝説が誕生!?した“じゃんけん”企画など、内容盛りだくさんなスペシャル動画も必見。

【出演】本田圭佑
【商品情報】サントリー食品インターナショナル『PEPSI』

TWICEのキュートなポーズさく裂で“かわいいが渋滞”状態に

 アジア発9人組ガールズグループ・TWICEが、キャラクター「Qoo」の友だちとなり、曲に合わせて“ツノツノ”や“キュンキュン”などのかわいらしいポーズを披露している。またメンバーが少し恥ずかしそうにポーズをする姿には、スタッフも胸キュン。「かわいいが渋滞している」と納得したスタッフもいたそう。

【出演】TWICE
【商品情報】コカ・コーラシステム『Qoo』

有村架純が新社会人を熱演 妹役に浜辺美波が登場

 有村架純が就職して半年の新人ライフアドバイザーとして出演。初訪問に向け一人でイメトレをするチャーミングな姿と、緊張した面持ちでチャイムを押す初々しい様子を熱演した。妹役である浜辺美波の印象深いナレーションと、いきものがかりの楽曲「太陽」の軽快なメロディーと力強い歌詞も加わり、短編映画のようなCMに仕上がっている。

【出演】有村架純
【商品情報】『JA共済』

稲垣吾郎が謎めいたイケメン妖怪“ケケケのケ太郎”として登場

 稲垣吾郎が、新キャラクター“ケケケのケ太郎”として登場。一言も話さない謎めいた妖怪であるケ太郎を、稲垣は表情や動きだけで見事に表現。商品ボトルの持ち方を1ミリ単位で修正するなど器用な一面も。スタッフも思わずうっとりしてしまったという稲垣のイケメン妖怪ぶりに注目だ。

【出演】稲垣吾郎
【商品情報】『スカルプD』

香取慎吾の本領発揮! 明るくてユーモアたっぷりのダンスを披露

 香取慎吾が、マッシュルームカットの姿で登場。不思議な世界観の中で、独特なキャラクターたちと共にフラッペの作り方を表現したシュールな“フラッペダンス”を披露している。香取のドヤ顔やテンションMAXの笑顔、キレキレのダンスなど、インパクト大な映像となっている。

【出演】香取慎吾
【商品情報】『ファミリーマート』

刀剣コンビ・黒羽麻璃央&崎山つばさが妖精姿で切なく歌い上げる

 2.5次元ミュージカルを中心に活躍する黒羽麻璃央崎山つばさが、トムヤムクンとグリーンカレーの妖精に扮して登場。“袋めんとスーパーの棚の話”というシュールな歌詞を、華麗なダンスと共にひたすら美しく、切なく歌い上げている。イケメンっぷりを十分に発揮しつつ、巨大な箸と唐辛子を振り回してやりたい放題!?の妖精たちに要注目。

【出演】黒羽麻璃央崎山つばさ
【商品情報】『日清』

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!