• ホーム
  • 趣味
  • 秋の夜長にピッタリ!! 実写化作品から人気芸人のオススメまで『めちゃコミ』で話題作を読破!!

秋の夜長にピッタリ!! 実写化作品から人気芸人のオススメまで『めちゃコミ』で話題作を読破!!

 「食欲の秋」「芸術の秋」「スポーツの秋」など、秋は何かに集中して取り組むのに最適な快適な季節!そんな秋の夜長に、家でゆっくりしたい時はもちろん、外での不意の時間つぶしにも最適なのが、スマートフォン、タブレット、フィーチャーフォン用の電子書籍ストア『めちゃコミック(めちゃコミ)』。アプリをインストールする必要がなく、1話30円から購入できたり、数々の無料お試し漫画も用意にされており、気になった作品をすぐに楽しめる手軽さが人気を集めている。

ハズレなしの面白さ! 実写化・アニメ化漫画紹介

 「めちゃコミ」の漫画には実写化・アニメ化された話題作も数々ラインナップ。人気俳優出演の映画や、この秋スタートしたばかりのドラマ、そして注目のアニメまで各カテゴリー別に紹介!!
〜映画篇〜
『東京喰種 トーキョーグール』
東京を舞台に、人の姿をしながら人肉を喰らう“喰種(グール)”をテーマにしたダークファンタジー。アニメ化に続き、今年映画化され、俳優・窪田正孝が女性の喰種の臓器を移植され、半喰種となった主人公のカネキを演じた。単に猟奇的なだけでなく、大切なものを守ろうとする苦悩と葛藤が描かれているのが人気のヒミツ。

『斉木楠雄のΨ難』
『週刊少年ジャンプ』連載の超能力者ギャグ漫画。オカルト部所属で、ピンクの頭髪に緑色のレンズをした眼鏡をかけた高校生・斉木楠雄が個性豊かなクラスメイトたちを超能力で人助けする。アニメ化のほか、俳優・山?賢人主演、福田雄一監督で実写映画化。1話完結の内容が多いので、スマホでニッチタイムに読むのもオススメ!

『先生!』
教師と生徒の禁断の恋を描いた『別冊マーガレット』連載漫画。元彼女と別れてから女性不信に陥った世界史教師と弓道部員の女子高生の淡い恋模様を描いている。俳優・生田斗真、女優・広瀬すず出演で、『先生!、、、好きになってもいいですか?』として10月28日に実写映画が公開。人を好きになることに原点を思い出させてくれるような甘酸っぱいストーリーが人気!
〜ドラマ篇〜
『コウノドリ』
産婦人科の医師で、ジャズピアニストの鴻鳥サクラが出産を前にさまざまな事情を抱えた家族に誠実に向き合い、命の尊さに触れていく。『モーニング』で連載されており、俳優・綾野剛主演でドラマ版第2シリーズがTBS系金曜22時から放送中。作者の漫画家・鈴ノ木ユウが自身の妻の出産に立会って抱いた感動を世に伝えるべく生命の誕生をテーマにした心温まる物語。

『刑事ゆがみ』
『弁護士のくず』などで知られる漫画家・井浦秀夫による人気刑事漫画。違法捜査スレスレの問題行動を起こすが、深い洞察力を持つ弓神適当と、彼に振り回される相棒の羽生虎夫の2人の刑事の奮闘を描く。フジテレビ木曜22時からドラマ版が放送中で、弓神を俳優・浅野忠信、羽生を俳優・神木隆之介が熱演。現代社会の闇を知り、人の心を揺り動かす物語が展開。
〜アニメ篇〜
『血界戦線』
『トライガン』で知られる漫画家・内藤泰弘のSFアクション。異界と現世の交わる街、ヘルサレムズ・ロットで世界の均衡を保つために暗躍する秘密結社・ライブラの活躍を描く。ブレングリード流血闘術の使い手であるクラウス・V・ラインヘルツらのハードなバトルシーンが人気。2015年の第1シリーズに続き、2017年10月からは『血界戦線 & BEYOND』のタイトルでアニメ化されている。

『図書館戦争 LOVE&WAR』
小説家・有川浩の小説で、行き過ぎた検閲から良書を守るための組織・図書隊の活躍を描くSF作品。2008年にアニメ化され、2013年と2015年にV6・岡田准一、女優・榮倉奈々出演で2度実写映画化された。『図書館戦争 LOVE&WAR』は漫画家・弓きいろ作画で、雑誌『LaLa』に連載。本が大好きで正義感が強い主人公・郁の成長と恋愛部分に主軸を置いた作品となっている。

『めちゃコミック』なら家から一歩も出ず、ためし読みまで出来ちゃう!!

  • (C)めちゃ犬

    (C)めちゃ犬

 「読んでみたい漫画はあるけど、買いに行く時間がない!」「本屋まで行くのが面倒くさい!」「面白いか確認してから購入したい!」という人にピッタリな便利な電子書籍・漫画ストアが『めちゃコミ』。キュートなブルドック・めちゃ犬が登場する印象的なCMで知られ、2000作品以上が試し読み可能。人気ランキング、スタッフからのオススメの紹介もあり、自分の好きな作品を的確に見つけられるはず!

 迷ったときは、“めちゃコミ劇場”で人気芸人たちのオススメ作品をチェック!! ジャングルポケット、トレンディエンジェル、尼神インターらが登場して、オリジナル漫才でさまざまな漫画の魅力を教えてくれる。今回は斎藤司が「めちゃコミ」を数年前から利用しているというトレンディエンジェルが彼らならではの“漫画漫才”を披露しているので、ぜひチェックを!

なぜ人気!?『めちゃコミック』担当者が明かす他社との違いは?

 数あるコミックサイトのなかで『めちゃコミック』はなぜ支持されているのか?その秘訣やこだわりについて担当者に突撃取材!!

◆スマホに合わせた“読みやすさ”を徹底追及!
  • (C)めちゃ犬

    (C)めちゃ犬

――電子コミックに馴染みのない人もいると思いますが、電子コミックならではのよさを教えてください。
『めちゃコミック』担当者 手軽で便利なところだと思います。たくさんの漫画をスマホやタブレット1台で持ち歩けるので通勤時間など移動中に色々読むことができます。また寝る前のちょっとした時間など、家で思いついたときにすぐ読めて、かさばらないのも電子コミックの良さだと思います。

――コミックの“読みやすさ”という面で、どういった部分にこだわっていますか?電子端末の小さい画面でも読みやすくする技術面についてお聞かせください。
『めちゃコミック』担当者 めちゃコミックは、漫画を1コマずつ表示しているので、小さい画面でも読みやすくなっています。また自動再生の機能もあるので、1コマずつタップする必要もなく、スマホやタブレットを置いて手を離して読むこともできるので、利用シーンに合わせて読むことができると思います。
◆アンケート調査やキャンペーン…ユーザーに寄り添ったコンテンツを
  • (C)めちゃ犬

    (C)めちゃ犬

――電子コミックを愛用している方からも厚く支持されている『めちゃコミック』ですが、愛される要因はどこにあると思いますか?
『めちゃコミック』担当者 ユーザーに寄り添った特集作りを心がけています。また漫画以外のコンテンツも豊富に用意しており、常にお客様に喜んでもらえるようなサイト作りを心がけています。

――ユーザーからの今後の期待、要望としてどのような意見が寄せられていて、その期待にどのようにお応えしていく予定でしょうか?
『めちゃコミック』担当者お客様からの意見や要望などは、定期的にアンケートを実施したり、お問い合わせをいただきます。今後もお客様にご満足頂ける電子コミックサービスを目指して、先行配信プレゼントキャンペーンなど更なるサービス内容の充実を行っていく予定です!!
Sponsored by 株式会社アムタス

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!