ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『あなたの番です 劇場版』西野七瀬&横浜流星らカムバック 舞台は海上に浮かぶクルーズ船

 3月にドラマに続き原田知世田中圭のダブル主演で映画化が発表された『あなたの番です 劇場版』(12月公開)。その際、Twitter上でトレンド入りするほどファンの関心を集めた、“黒島ちゃん”こと黒島沙和役の西野七瀬、“どーやん”こと二階堂忍役の横浜流星が、劇場版にも出演することが明らかになった。それだけではない。あの超個性的なマンションの住民たちがこぞってスクリーンに戻ってくる。

『あなたの番です 劇場版』(2021年12月公開)西野七瀬、横浜流星らドラマキャストがどどんとカムバック (C)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会

『あなたの番です 劇場版』(2021年12月公開)西野七瀬、横浜流星らドラマキャストがどどんとカムバック (C)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 2019年4月・7月期の2クールにわたって日本テレビ系で放送され考察ブームを巻き起こしたドラマ『あなたの番です』。ドラマから引き続き企画・原案を秋元康が担当する劇場版の舞台は、ドラマのパラレルワールド。手塚菜奈(原田)と翔太(田中)が、引っ越してきたあの日、もしも、住民会に菜奈ではなく翔太が出席したら? そして、あの“交換殺人ゲーム”が始まらなかったら…!? ドラマ初回で描かれた、菜奈と翔太の引っ越しの日を起点として、全く新たな物語が描かれる。

 そして、劇場版では、マンションを飛び出し、海上に浮かぶクルーズ船が舞台に。ドラマでは叶うことのなかった菜奈と翔太の結婚パーティーにマンションの住民たちが招待され…逃げ場のない船上で、またも連続殺人が起きる。そこには思わぬ殺意が交錯していた!? あの家族は、あの夫婦は、あの住民たちは一体どうなる? 新たなる極上ノンストップミステリーの幕があがる。

 ドラマの後半“反撃編”では黒島と二階堂の“美男美女カップル”に胸をキュンキュンさせたファンは多かったはず。しかし、最終回で黒島が連続殺人事件の黒幕だったことが判明し…。劇場版の“交換殺人ゲームが始まらなかった”世界で、黒島と二階堂の関係がどんな展開をみせるのか!? 西野と横浜からコメントも到着している。

●西野七瀬(黒島沙和 役)
 『あなたの番です』が映画化すると聞いて、「どうやるの!?」と驚きました。ドラマの続きだと、私が演じる黒島は捕まっていて、あんまり出番がない感じなのかな…?と、今回の舞台がパラレルワールドだと知るまでは思っていました。

 撮影現場では、久しぶりに共演者の皆さんにもお会いでき、和気あいあいとしていて、とても面白かったです。ドラマの時もあったのですが、本番中、笑いそうになるシーンを皆で我慢している感じが、一致団結していて、とても懐かしくなりました。

 今回は、舞台が船で、実際のデッキで撮影する所と、グリーンバックで撮影する所がありました。そのグリーンバックが、私が今まで見たことないほど巨大なセットで、どういうふうに合成され完成しているのか私自身楽しみなので、皆さんにも公開を楽しみにお待ちいただけたらうれしいです。

●横浜流星(二階堂忍 役)
 ドラマの際には、自分が出演した作品の中で一番かもしれないほど、たくさんの方から「見たよ」と連絡をいただきました。多くの方から愛していただける作品に出演することができ、とてもうれしく思っています。

 今回「あな番」の映画化は、まさかのパラレルワールドという切り口に驚きました。ただ、台本読んだ際、ドラマファンの方に楽しんでいただける内容なのはもちろん、ドラマを見ていなかった人にも楽しんでいただけるような、凄く面白い内容になっているなと、感じました。

 ドラマの際に多くの反響をいただきました、僕が演じる二階堂のアクションシーンですが、ドラマ台本のト書きでは、「二階堂忍のアクション」とは書いていなく、「横浜流星による7回は見たくなるアクション」と書いてあり、驚いたことが懐かしいです。映画のアクションは…どうでしょうね。このパラレルワールドの二階堂忍は、“弱くてへなちょこな奴”なのか、ドラマの時以上の、“アクション映画張りアクションを披露”するのか、そこを含めて楽しみにしていただければと思います!

■出演決定キャスト
原田知世/手塚菜奈 役
田中圭/手塚翔太 役

西野七瀬/黒島沙和 役
横浜流星/二階堂忍 役
浅香航大/神谷将人 役
奈緒/尾野幹葉 役
山田真歩/木下あかね 役
三倉佳奈/石崎洋子 役
金澤美穂/シンイー 役
大友花恋/柿沼あいり 役
坪倉由幸我が家)/児嶋俊明 役
中尾暢樹/柿沼遼 役
小池亮介/江藤祐樹 役
井阪郁巳/クオン 役
荒木飛羽/榎本総一 役
前原滉/蓬田蓮太郎 役
大内田悠平/内山達生 役
バルビー/イクバル 役

袴田吉彦/久住譲 役
片桐仁/藤井淳史 役
真飛聖/北川澄香 役
和田聰宏/西村淳 役
野間口徹/細川朝男 役
皆川猿時/水城洋司 役

田中哲司/南雅和 役
徳井優/赤池吾朗 役
田中要次/浮田啓輔 役
長野里美/田宮君子 役
阪田マサノブ/榎本正志 役
大方斐紗子/赤池幸子 役
峯村リエ/赤池美里 役

竹中直人/床島比呂志 役
木村多江/榎本早苗 役
生瀬勝久/田宮淳一郎 役

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 原田知世&田中圭、『あな番』パラレルワールドで映画化 12月公開予定
  2. 2. 『あなたの番です 劇場版』西野七瀬&横浜流星らカムバック 舞台は海上に浮かぶクルーズ船
  3. 3. 『あなたの番です 劇場版』菜奈&翔太、黒島&二階堂、膝枕ショットともに特報・公開日解禁
  4. 4. 『あなたの番です 劇場版』新キャスト、“謎の女”門脇麦、ついに登場“早川教授”は酒向芳

関連写真

  • 『あなたの番です 劇場版』(2021年12月公開)西野七瀬、横浜流星らドラマキャストがどどんとカムバック (C)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会
  • 『あなたの番です 劇場版』(2021年12月公開)出演キャスト一覧 (C)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会
  • 『あなたの番です 劇場版』(2021年12月公開)出演キャスト一覧 (C)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索