ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

超常現象SFスリラー『ストレンジャー・シングス』続編、10・27配信

 Netflixオリジナルドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン2が、10月27日より世界同時配信される。同ドラマは、1980年代の米インディアナ州を舞台に、平和な町で突然姿を消した少年ウィルの失踪事件を巡り、残された家族や友人、地元警察が不可解な事件に巻き込まれていく超常現象SFスリラー。

Netflixオリジナルドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン2、10月27日世界同時配信

Netflixオリジナルドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン2、10月27日世界同時配信

写真ページを見る

 ウィルを探す親友3人が見つけたのは、まるで入れ替わるように町に現れた謎の少女「11(イレブン)」。少女の周りで次々と起こり出す不可解な現象、そして政府が秘密裏に行った“ある実験”とは?

 1980年代の名作映画へのリスペクトが存分に込められたようなドラマチックな展開と、息もつかせぬ緊張感あふれるスリラー描写が組み合わさり、昨年夏の配信直後から世界中でイッキ見する視聴者が続出した作品。イレブン役を演じたミリー・ボビー・ブラウンらキャストの子役たちをはじめ、母親役を演じた女優ウィノナ・ライダーの熱演も話題で、ファンの投票によって受賞作品が決まる『2017 MTV Movie & TV Awards』では最多受賞を果たした。本作を手がける双子のクリエイター、マット&ロス・ダファー兄弟にも注目が集まっている。

 シーズン2では、衝撃の事件、そして少年ウィルの生還から1年、日常を取り戻したかのように見えたホーキンスの町に巻き起こる新たなドラマを描く。生還したウィルが見た逆転した世界とは? そして気になる超能力を持つ少女イレブンの行方は?

 今回解禁されたビジュアルには、4人の少年たちの前に再び現れた巨大なモンスターのような想像を超えるダークワールドが描かれており、その正体とストーリー展開に期待が膨らむ。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索