ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

北島康介、妊娠発表後初公の場で“パパの顔”「泳げるように」

 競泳五輪金メダリストの北島康介選手(31)が28日、都内で行われた映画『ハンガー・ゲーム2』(12月27日公開)日本最速プレミアム試写会に出席した。妻で男女3人組ユニット・girl next door千紗(27)が第1子妊娠発表後、初の公の場となった北島は、性別は「まだわからない」と明かしつつも、「泳げない子はちょっと可哀想なので、泳げるようにさせてあげたいなと思います」と早くもパパの顔をのぞかせた。

早くもパパの顔をのぞかせた北島康介 (C)ORICON NewS inc.

早くもパパの顔をのぞかせた北島康介 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 これまで「自分のために頑張っていた。コーチからも『自分のためにやるんだ』と言われていた」と振り返った北島だが、「今年、結婚して子どもができるということで、誰かを守るために頑張るというのもワクワクもしてるし、責任も感じている」と心境の変化も吐露。

 順風満帆なプライベートを送る一方で、競技者としては「東京オリンピックは無理です。リオデジャネイロも厳しいと思う、一般的に…」と消極的なコメント。それでも、「水の中で魅せることが1番僕にとって幸せなことだし、元気を与えられることかなと思うので、出来る限りボロボロになるまでやり続けたいと思っている」と最後は前を向いた。

 二人は、昨年大みそかに婚約を発表し、北島選手の誕生日でもある今年9月22日に結婚。今月5日に妻・千紗が妊娠を発表していた。

関連写真

  • 早くもパパの顔をのぞかせた北島康介 (C)ORICON NewS inc.
  • 北島康介 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索