• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • ボディメイク
  • 今週のプロテイン:メディカルプロテインH<日本水素推進機構>【ジャスティス岩倉の毎週、毎週プロテイン】

今週のプロテイン:メディカルプロテインH<日本水素推進機構>【ジャスティス岩倉の毎週、毎週プロテイン】

毎週、毎週プロテイン

プロテインマイスターのジャスティス岩倉が毎週プロテインを紹介。
今回のプロテインは「メディカルプロテインH<日本水素推進機構>」。体づくりにプロテインを考えている方はぜひ参考にしてみてほしい。
メディカルプロテインH<日本水素推進機構>

メディカルプロテインH<日本水素推進機構>

メディカルプロテインH<日本水素推進機構>の特徴

■健康のことを考えたプロテイン
〜こそ見直すべきタンパク質の重要性〜
がんのセカンドオピニオン監修で生まれたメディカルプロテインHは、セカンドオピニオンならではの体験から誕生しました。
様々な生活習慣病などにより、食欲不振に陥ると、のど越しの良いアイスクリーム類や果物などを口にする回数が増えてしまい、食事らしい「おかず」の量が減ってしまいます。
その結果、タンパク質不足=筋力と免疫機能の低下に陥りやすくなってしまいます。

〜生活習慣病の原因の増加を抑えるために〜
多くの生活習慣病の原因は活性酸素の増加と言われています。
水素は、悪玉活性酸素であるヒドロキシラジカルの増加を抑えますが、生体に必要な善玉活性酸素は消去しません。
また水素は分子量が小さく体内に早く拡散しやすく、身体の隅々までいきわたりやすい効率の良い抗酸化物質です。血管が狭窄しているところや、脳にもいきわたり水素のチカラが発揮されます。

〜砂糖ゼロ、甘味料ゼロ、香料ゼロの健康のためのプロテイン〜
太い筋肉をつけるためのプロテインと健康のためのプロテインはまったく別物です。
プロテインは「タンパク質」のことで、筋肉だけでなく、肌や髪、爪などに欠かせない健やかな身体づくりに必要なものです。
また水素を配合することで、悪玉活性酸素から守るちからも作ります。

また甘味料を使用せず大豆ベースのプロテインを使用しているため味も滑らかで、水だけでなくサラダなどにふりかけて食べてもOK!
健康のためのプロテインなので、飽きのこないアレンジができるプロテインを目指しました。大豆プロテインを中心にタンパク質の合成とバランスを整えるビタミンを配合。また水素原料は、サンゴカルシウムを使用した水素吸蔵サンゴカルシウムをブレンドしました。
サンゴカルシウム由来のカルシウムなどのミネラルも補うことができ、健康に必要な栄養バランスと還元力を補うことができます。
→【公式ページ】メディカルプロテインH(外部サイト)

メディカルプロテインH<日本水素推進機構>の商品データ

■価格・容量
┗ 10,800円(価格・税込)・1kg

栄養成分表

【栄養成分表示 1食(30g)あたり】
エネルギー:113.1kcal
たんぱく質:19.5g
脂質:0.75g
炭水化物:7.05g
食塩相当量:0.39g

プロテインマイスタージャスティス岩倉のココがおすすめ!

■飲んだ感想
美味しさよりも健康に注力をして作られたプロテインであると感じました。
その為、味の付いている美味しいプロテインになれてしまった方は多少飲みずらく感じる方もいらっしゃるかと思います。無味です。
ただ飲んでみてこのプロテインはそのままのソイプロテインの味を楽しめました。自然の味ですね!全く甘くなく、シンプルな味わいです!飲み方としては、味をつけたい方はコーヒー割やジュース割などが良いかと思います。入念なジェイクをしてからお飲みになられた方が良いかと思います!
■こんな人におススメ
甘味料や香料を使用しないプレーンな味が好きな人にお薦めです。そして特に健康を気にされている方にお薦めのプロテインだと思います。プロテインは筋肉だけでなく、肌や髪、爪などに欠かせない健やかな身体づくりに必要なものなのですが、そこに水素が加わったことによって水素で「守り」、プロテインで「つくる」というサイクルを実現することができた健康を守る新たなプロテインと言えるでしょう。
更にミネラル、ビタミン、アミノ酸も配合している栄養素が詰まっているプロテインですね!そのため、病気を予防したい方や生活習慣病の原因にもアプローチしたい方にはもってこいのプロテインと言えるでしょう。

【レーダーチャートの判断基準】
・甘さ:
ジャスティス岩倉の味覚5段階
(5:とても甘い 4:甘い 3:まあまあ甘い 2:ほんのり甘い 1:微妙に甘い 0:甘くない)

・たんぱく質含有量:
各商品に記載されている1食(20g〜30g)で摂れるたんぱく質の量(g)
(5:20g以上 4:15g〜19g 3:10g〜14g 2:5g〜9g 1:5g以下)

・溶けやすさ:
一定程度シェイクした後の溶け具合
(5:全て溶けている 4:少し粉っぽい 3:粉っぽい 2:少しダマになる 1:ダマができる)

・泡切れ:
一定程度シェイクした後に30秒間放置した時の泡の状態
(5:泡がない 4:微量の泡が残る 3:少し泡が残る 2:泡が残る 1:泡が多く残る)
→毎週、毎週プロテインTOPページへ戻る
プロテインマイスタープロフィール
  • プロテインマイスター ジャスティス岩倉

ジャスティス岩倉
筋肉タレント
ジャスティスプロジェクト代表
元陸上自衛隊狙撃手。
1分間フライパン曲げ 元世界記録保持者。
ベンチプレスは、200キロを挙げる。
高倉健を尊敬しており、俳優としても活躍し、数々のドラマ出演経験を持つ。

あなたにおすすめの記事

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

 を検索