アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 映画
  • 【紅白リハ】遊助が“3度目の紅白”前に宣言 「3年以内に結婚したい」

【紅白リハ】遊助が“3度目の紅白”前に宣言 「3年以内に結婚したい」

 シンガー名・遊助としては2年連続、3人組グループ・羞恥心のメンバーとして初出場した2008年を含めると3年連続で『NHK紅白歌合戦』に出場するタレントの上地雄輔が29日、東京・渋谷のNHKホールでリハーサルに臨んだ。この3年間で、自身がバラエティ番組で共演した仲間たちは、木下優樹菜と藤本敏史が結婚、里田まいがプロ野球・東北楽天の田中将大投手と交際中など、幸せな出来事が続いていることから、負けじと上地も「3年以内に結婚したい」と報道陣にキッパリ宣言した。

 横浜高校野球部出身で、大リーグ・レッドソックスの松坂大輔投手の1年先輩でもある上地は、当日ゲスト出演が予定されている田中投手の「ボールを受けてみたい」と熱望。さらに、「斎藤佑樹投手、ダルビッシュ有投手のボールも受けたい。遊助だけにダブル“ゆう”、トリプル“ゆう”だ」と話は脱線したが、本番を前に気分は上々のようだった。

 今年の歌唱曲「ひと」については「衣装はいたっていつも通り、普通なんですが、会場が1つになるような演出を考えています」と話した。来年に向けては「ファンに支えられているなと実感できた1年だったので、恩返しをしたい。ツアーもあるので、お客さんが驚くようなステージを作りたい」と抱負を語っていた。

 『第61回 NHK紅白歌合戦』は「歌で つなごう」をテーマに31日午後7時30分から11時45分まで放送(途中、午後9時25分から5分間のニュース中断あり)。これまでの対戦成績は紅28勝、白32勝。

SMAPが3度目の大トリ! 出場歌手&歌唱曲順 一覧
西野カナら5組が初参加! 出場者発表会見の模様


◆関連ニュース一覧 NHK紅白歌合戦


オリコントピックス