スターバックスと「PEANUTS(TM)」のコラボレーションが、3月25日よりスタート。「Kindness(相手を想う気持ち)」をテーマに掲げ、スヌーピーの新オリジナルキャラクター『JOE KIND SNOOPY』をフィーチャーした、新作フラペやグッズなどが登場する。編集部はメディア向け試飲会に参加し、担当者に話を聞いてきた。 スターバックスと「PEANUTS(TM)」のコラボレーションは、人とのつながりやコミュニティの大切さを発信する両者の共通の価値観から実現。第3弾となる今回は「Kindness(相手を想う気持ち)」をテーマに掲げ、スヌーピーが新たに『JOE KIND SNOOPY』として登場。さらに、今回は日本だけでなく他国のスターバックスでも展開されるグローバルキャンペーンとなっている。 それでは早速『ジョー カインド スヌーピー キャラメル チョコレート オーツミルク フラペチーノ』(税込720円/店内)をいただく。まず目を引くのはトッピングの可愛さ。ホイップクリームの上には、キャラメルチョコレートソースがたっぷりかかり、グリーンハート型のシュガーと『JOE KIND SNOOPY』のチョコレートトッパーがちょこんと乗っている。グリーンハート型のシュガーは日本限定のトッピングだそう。
2025/03/24