世界の動画マーケターが注目するブランディングを目的としたショートフィルムの祭典『BRANDED SHORTS 2022』が14日に都内で開催され、昨年新設された「Deloitte Digital Award」の第1回受賞作品が、講談社の『Taking Flight』、Pennyの『The Wish』、OPPOの『Unspoken Love』の3作品になったことが発表された。 「Deloitte Digital Award」は「デジタルと人間らしさの融合」をテーマに、Purpose(存在意義)、New(新奇性)、Design(デザイン性)、Human Experience(人の体験・体験価値)、Engagement(愛着)による5つの指標で作品を審査し、表彰するもの。 『The Wish』で受賞したコピーライターのアレシア・コスニキャーノ氏、エグゼクティブクリエイティブディレクターのクリストフ・エヴァーク氏は「受賞のニュースに興奮しています。本当は東京で一緒にお祝いをしたかったのですが、残念ながら叶いませんでした」とビデオメッセージを寄せた。 続いて『Unspoken Love』を手掛けたOPPOエグゼクティブディレクターのジョセフ・ラウ氏はZOOMにて参加。「作品にはフィーリングやエモーションはとても大切なもの。そして人間性では、思いやりや愛情が非常に大事。そのようなメッセージを込めて作らせていただきました」と作品への思いを語った。 また『Taking Flight』を制作した講談社・取締役副社長の金丸徳雄氏は会場に駆けつけると「講談社はこれまで112年間ロゴを作ってきませんでした。それを昨年発表しました。日本では講談社という名前は知られていますが、世界ではあまり知られていない。そのパーパスを英語で表現しよう、新しいロゴを作ろうということで進めました。それがインスパイアインポッシブルストーリーズというパーパスなのですが、その精神をブランドムービーに込めたものが『Taking Flight』というムービーです。初めて作ったものが、栄えある賞を受賞させていただいて、大変光栄です」と喜びを口にした。
2022/06/14
PICK UP CONTENTS
オリコントピックス
ゴディバ監修フラッペ、今年は2種類のチョコレート味
ファミマで発売する2種類のゴディバ監修フラッペ。「チョコレートフラッペ」に「ホワイトチョコレートストロベリーフラッペ」、どっちにする?
春からダイエットにオススメ “3つの脂肪”にアプローチ
ミス・パリの『トリプルバーンZ』は、機械を中心とした施術により「凸凹脂肪」「皮下脂肪」「内臓脂肪」を徹底的にアプローチします。
「多くの命を救える」世界的発明家が驚いた日本発の技術
最年少で全米発明家殿堂入りを果たした世界的ビジネスマン、バレット・コミスキー氏が日本発のがん検査「N-NOSE」を称賛!
大人気『SHOGUN』藤岡弘、も絶賛「よくやった!」
世界で絶賛されるディズニープラス『SHOGUN 将軍』を現代の侍・藤岡弘、はどう観た?「真田くん、よくやってくれた!」と語り尽くし!
【最新版】英会話スクールランキング、満足度No.1は…
いま英会話スクール選びに迷っている人、近い将来英語をしっかり学ぶ予定の人は必見! 実際の利用者に聞いた「英会話スクール」満足度ランキング