ドラマ&映画 カテゴリ
生田斗真、笑顔で『書けないッ!?』クランクアップ「めちゃくちゃ楽しかった!」
 俳優の生田斗真が主演するテレビ朝日系ドラマ『書けないッ!? 〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜』の最終話1時間スペシャルが、きょう13日(後11:30〜深0:30)に放送される。

俳優の生田斗真が主演するドラマ『書けないッ!? 〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜』最終話は1時間スペシャル。3月13日に放送される (C)テレビ朝日

俳優の生田斗真が主演するドラマ『書けないッ!? 〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜』最終話は1時間スペシャル。3月13日に放送される (C)テレビ朝日

写真ページを見る

 初めての連ドラ執筆でてんやわんやの脚本家・吉丸圭佑を演じる生田は、「短い撮影期間でしたけれども、めちゃくちゃ楽しかったです! 本当に充実した毎日を送らせていただき、ありがとうございました」と、クランクアップ。生田をはじめ、チームワーク抜群のキャスト陣は、和気あいあいとした撮影現場との別れを惜しんでいた。

 撮影現場には脚本を手掛けた福田靖氏も駆けつけ、「いつのまにか自分を投影し、そして自分の思いをこのドラマに込めることができました。本当に皆さんに感謝しています」とコメント。大きな拍手と笑顔があふれるクランクアップとなった。

 “ほぼ主夫”の売れない脚本家・吉丸圭佑に、ある日突然ゴールデンタイムの連続ドラマの執筆という大仕事が舞い込んだことで巻き起こる騒動と、彼を見守るベストセラー作家の妻・奈美(吉瀬美智子)ら家族の絆を描く本作。

 最終回では、いよいよ圭佑の手掛けるドラマ『富豪教師Q』の脚本執筆が大詰めを迎える。しかし、東西テレビのプロデューサー・東海林光夫(北村有起哉)が、最終回直前の第9話の執筆をベテラン脚本家に任せると言い始め、圭佑は大ショック。評判も上々、高視聴率もキープできているのになぜここにきてほかの人に任せなければならないの!? 最後の最後にとんでもないストレスを抱えてしまった圭佑は?

 一方、悪戦苦闘する圭佑を見ているうちに自信をなくし始めたベストセラー作家の妻・奈美、両親に内緒で本当の父親に会いたいと願う娘・絵里花(山田杏奈)、絵里花と秘密を共有するはめになりアタフタする家庭教師の仙川俊也(菊池風磨)、そしてすべてを知ってしまった息子・空(潤浩)…と、圭佑のあずかり知らないところで悩みと不安を抱える吉丸ファミリー&仙川。はたして、吉丸家に再び平穏な日々は訪れるのか? そして、初めての大仕事をやり遂げたその時、圭佑の脚本家人生は…!? 最終話にはアイナ・ジ・エンドBiSH)がゲスト出演する。

求人特集

求人検索

メニューを閉じる

 を検索