ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

香取慎吾&稲垣吾郎、ドラマ共演は7年ぶり 『誰かが、見ている』出演発表

 三谷幸喜(脚本・演出)×香取慎吾(主演)のタッグによる、Amazon Original ドラマシリーズ『誰かが、見ている』(プライム会員向けに9月18日より独占配信)に、稲垣吾郎が出演することが発表された。2人の共演は意外にも少なく、2013年放送、三谷幸喜脚本・演出『「古畑VS SMAP」その後…』以来7年ぶりとなり、三谷演出、脚本作品への稲垣の出演も同様に7年ぶり。

三谷幸喜(脚本・演出)×香取慎吾(主演)Amazon Original ドラマシリーズ『誰かが、見ている』レッツ大納言役で稲垣吾郎の出演を発表

三谷幸喜(脚本・演出)×香取慎吾(主演)Amazon Original ドラマシリーズ『誰かが、見ている』レッツ大納言役で稲垣吾郎の出演を発表

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作は、何をやっても失敗ばかり繰り返す主人公・舎人真一(香取)と、書斎の壁に偶然発見した“穴”から舎人の生活をのぞき見するのをひそかな楽しみとしている隣人・粕谷次郎(佐藤二朗)を中心に巻き起こるドタバタを描いたシットコム(シチュエーションコメディの略)。

 稲垣が演じるのは、「レッツ大納言」という名の日本を代表する演歌歌手。その人気はすさまじく、遠く海外にまでファンがいるほどの大スター。

 解禁された画像は、偶然にも舎人真一(とねり・しんいち)の大ファンになってしまったレッツが、本人に会いたい一心で舎人を訪ねてくるシーン。香取と稲垣の絶妙な掛け合い、身に着けている衣装は何のためなのか、想像力をかきたてられずにはいられない。

 それにしても、世界的な大スターが何故舎人のファンになってしまったのか? 本人は全く望んでいないのにもかかわらず、予想できない事態に陥っていく舎人の毎日に、レッツが絡むことにより、物語は大きなうねりを見せ始める。

 香取と稲垣が“役者”として共演することは、これまであまりなかったことでもあり、「吾郎ちゃんと一緒にせりふを言い合う芝居は、ほぼ初めてに近かったのですごく新鮮でしたね」(香取)、「いつも隣にいて、歌ったり踊ったりしているときの彼とは違うので、面白かったし、うれしかったです」(稲垣)とお互いの印象をそれぞれ語り、本企画だからこそ実現したこの奇跡の共演に喜びを表した。

 2人の共演を間近で見ていた、粕谷次郎役の佐藤は「おそらく外からでは想像もつかないような強い絆や、ご両人だけの長い歴史があると思います。『ああ、2人
の掛け合いがこんな近くで見られるなんてラッキーだな』と感じていました」と、感慨深げに撮影時を振り返っていた。

関連写真

  • 三谷幸喜(脚本・演出)×香取慎吾(主演)Amazon Original ドラマシリーズ『誰かが、見ている』レッツ大納言役で稲垣吾郎の出演を発表
  • 日本を代表する演歌歌手レッツ大納言を演じる稲垣吾郎

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索