アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 『ウォーキング・デッド』シーズン10制作決定 今秋に日本最速放送

『ウォーキング・デッド』シーズン10制作決定 今秋に日本最速放送

 2010年に放送が始まり、世界中で大ヒットしている、サバイバル・ヒューマン・ドラマ『ウォーキング・デッド』シーズン10の制作が決定した。“ウォーカー”と呼ばれるゾンビと人間の戦いだけでなく、文明が崩壊したゾンビだらけの世界という極限状態における、人間の心理を描いた心揺さぶられるストーリー。異例の高視聴率を記録した米国のみならず、世界中からも注目を集め、日本でも社会現象となり、各界の著名人にもファンが多い。

 日本では、海外ドラマ・エンターテイメント専門チャンネル「FOX」で、今月11日より(毎週月曜 後10:00 ほか)、『ウォーキング・デッド』シーズン9の後半(第9話〜第16話)が日本最速独占放送されるところ。シーズン10は、同チャンネルで今秋、日本最速独占放送される予定。

 シーズン9前半では、救世主との全面戦争から1年半後が描かれた。ニーガンを幽閉し、アレクサンドリア、ヒルトップ、王国、海辺の村、そして救世主は共に力を合わせ、リックをリーダーとして暮らしていた。各拠点を繋ぐ橋を修復する重要な作業を進める中、救世主の残党との間で起きた銃撃戦を引き金に大量のウォーカーが橋へと向かい始める。橋を守るため、リックはウォーカーの群れを別の場所へと誘導するが、群れに驚いた馬から振り落とされ致命的な怪我を負ってしまう。群れは橋に辿り着いてしまい絶体絶命な状態に。仲間はリックの危機に気づき助けに向かうが間に合わず、リックは群れによる被害を増やさないため橋を爆破し、仲間の目の前でウォーカーもろとも川に落ちてしまう。

 さらに6年後、ミショーンはアレクサンドリアを、キャロルはエゼキエルと2人で王国を、そしてジーザスはヒルトップを守っていた。一方、ダリルはリックの遺体が見つかっていないことに納得がいかず、川沿いでキャンプ生活を送っていた。そんなある日、ミショーンはジュディスが森の中で助けたマグナたちをヒルトップへ連れて行くが、そこでユージーンが行方不明になっていたことを知る。ダリル、ジーザス、アーロンで救出に向かうが、そこで待ち受けていたのは“囁(ささく)く”ウォーカーの群れだった…。最後はジーザスが背後から襲われ、ダリルたちも”囁く者”に囲まれ逃げ場を失ってしまう。そしてついに彼らの正体が暴かれる。

 FOXでは、シーズン9後半の放送開始前に、シーズン9前半で番組を去った主人公リックの出演エピソードの中から、視聴者の投票により選ばれたTOP5エピソードや、「#リックへの想いをFOXがまとめ中」のハッシュタグで寄せられたリックへの熱い想いを映像にまとめた特別メッセージビデオを放送して、盛り上げていく。

 FOXチャンネル公式サイトでは、『ウォーキング・デッド』各シーズンを約3分で振り返るおさらい動画や、プロモーション映像、インタビュー映像、メイキング映像、シーズン毎の軌跡が一目で分かる、早分かりサバイバル・ロードマップなどを公開中。番組を観たことがない人も、おさらいしたい人も、動画やロードマップを見て、作品の世界観を感じることができる。

■放送情報※変更になる場合あり

『ウォーキング・デッド』シーズン9(後半):2月11日スタート、毎週月曜 後10:00〜ほか

『ウォーキング・デッド』ベスト・オブ・リック TOP5:2月11日 後2:00〜
※「#リックへの想いをFOXがまとめ中」特別メッセージビデオも放送(翌12日より公式サイトで公開予定)

最新シーズン後半開始直前「囁く者」特集(シーズン9 第6話〜第8話):2月11日 後7:00〜



オリコントピックス