ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ISSA、「U.S.A.」ブームに一段落 劇場アニメ声優初挑戦に重圧も

 ダンス&ボーカルユニット・DA PUMPISSAが1月31日、都内で行われた映画『きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー』公開アフレコに参加。映画の内容に絡めて、MCから昨年を代表するヒット曲となった「U.S.A.」を期待する答えを求められると、当意即妙な切り返しで会場を盛り上げた。

「U.S.A.」ブームは一段落と語ったISSA(C)ORICON NewS inc.

「U.S.A.」ブームは一段落と語ったISSA(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 ISSAは新たなレーシングカー・エース役を担当。いたずら好きな小さなレーシングカーで、世界一周ラリーに参加する直前にトーマス(比嘉久美子)に出会い、旅にいざなう役どころとなっている。

 この日のイベントで、役どころにちなんで「レーシングカーに乗って行ってみたい国は?」との質問を受けると「セネガルのダカールですかね。ダカールラリーとかあるので」とにっこり。MCから「U.S.A.ではないんですね」と向けられると「あーそれでしたか(笑)。じゃあ、U.S.A.はその次に行きます。それは一旦置いていて、今は『桜』という新曲が出ましたから」と新曲のアピールも兼ねて、笑いを誘った。

 劇場アニメの声優は初挑戦となるが「(オファーを聞いて)驚いたのとうれしいのが自分の中で入り混じったというか、すごく光栄なことだったので、うれしい気持ちでいっぱい、でしたが、プレッシャーもありました」と率直な思いを吐露。「エースというキャラクターがちょっと生意気な感じなので、そこと自分の性格がそぐう部分があったのかな」と推察していた。

 同作は、4月5日より公開される。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 「U.S.A.」ブームは一段落と語ったISSA(C)ORICON NewS inc.
  • 公開アフレコに参加したDA PUMP・ISSA (C)ORICON NewS inc.
  • 『きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー』公開アフレコに参加したDA PUMP・ISSA (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索