• ホーム
  • 芸能
  • 岩田剛典×戸田恵梨香『崖っぷちホテル!』後日譚、Huluで配信

岩田剛典×戸田恵梨香『崖っぷちホテル!』後日譚、Huluで配信

 日本テレビ系で放送され、17日に最終回を迎えたドラマ『崖っぷちホテル!』の後日譚が、最終回の放送終了後よりHuluで配信開始された(全2話、2週連続で1話ずつ配信)。

 主演・岩田剛典EXILE三代目 J Soul Brothers)、ヒロイン・戸田恵梨香の共演で、ヤル気、実力ともに0…。思わず頭を抱えたくなるダメダメなスタッフが集い、破産寸前のド底辺ホテルになり下がった老舗高級「ホテル・グランデ・インヴルサ」を舞台にしたシチュエーションコメディー。

 次々と破天荒な注文を突き付ける伝説的ホテルマン・宇海直哉(岩田)の登場を機に、若き総支配人・桜井佐那(戸田)らが大騒動に巻き込まれながらも、ホテルを再生させていく物語は、多くの視聴者に笑いと感動を届けてきた。

 クライマックスとなる最終回では、ド底辺から頂点のホテルへと返り咲いた「ホテル・グランデ・インヴルサ」。ところがその後、この“奇跡の革命”の立役者だった宇海が、再び姿を消してしまうことに。宇海は一体どこへ消えてしまったのか。ホテルはあれからどうなったのか。

 気になるその後を描く、Huluのオリジナルドラマ『崖っぷちホテル! 〜本日のお客様は、宇海直哉様〜』は、一度は姿を消した宇海がもう一度“お客様”として「ホテル・グランデ・インヴルサ」に帰ってくるところからスタート。ホテルを去った後ずっと音信不通だった宇海は、なぜ従業員としてではなく、客として舞い戻ってきたのか。

 本編の最終回で「ホテル・グランデ・インヴルサ」に入ってきた新入社員役で出演した山下健二郎(三代目 J Soul Brothers)と山口乃々華E-girls)が引き続き登場。山下が演じる笠谷翔太郎は仕事のできる男だが、反面「ひとりで何でも解決しようとする」その性格がストーリー内で事件を巻き起こす。

 山口が演じる中島舞花は、一生懸命だが何をさせてもダメダメで、ミスばかりしているキャラクター。『HiGH&LOW』や『イタズラなKiss THE MOVIE』シリーズにも出演し、女優としても日々成長を遂げている山口が、本作でも新たな芝居を模索しながら、どうにも放っておけないドジな女子を熱演する。

 岩田はもちろん、戸田、浜辺美波中村倫也くっきー野性爆弾)、チャド・マレーン佐伯大地鈴木浩介宮川大輔西尾まりりょう渡辺いっけい、といった本編のレギュラー陣も次々と顔を覗かせる。

 岩田は「Huluで配信される物語は、(地上波)最終回の後日譚です。宇海が宿泊客のひとりとしてグランデ・インヴルサを訪れます。最終回に登場した新入社員の2人(山下健二郎、山口乃々華)も大活躍しますので、ぜひご覧いただけたらうれしいです」とコメントを寄せている。

■第1話あらすじ

 副支配人の宇海が見事再生したホテル「ホテル・グランデ・インヴルサ」を去って数ヶ月。総支配人の佐那(戸田)を中心に、従業員らは初めてのお祭りイベント開催に向け、奮闘していた。その矢先、新副支配人となった時貞(渡辺いっけい)が、あっと驚く知らせを持ってくる。あの宇海からイベント当日の宿泊予約が入ったというのだ。佐那らは、宇海に喜んでもらえるイベントにしようと大張り切り。ところがイベント前日、新入社員の笠谷(山下)が人知れず、お客様用の大切な賞品をうっかり壊してしまい…。そこへ間髪をいれず、予想外の事態が発生。なんと宇海がサプライズで前乗り宿泊し…。

■第2話あらすじ
 ホテル・グランデ・インヴルサの従業員たちはサプライズディナーショーへ、宇海を案内する。ところが、新入社員・舞花(山口)のミスで出演者の到着が遅れることが発覚。楽しみに待つ宇海らに申し訳なく思いながらも、佐那はショーの中止を覚悟する。ところがそのとき、時貞が従業員自ら出演者となってショーを披露することを提案。ついに“前代未聞のディナーショー”が始まるが、お客様の心をまるでつかめない、地獄のような時間が過ぎていき…!? しかも、そこへ畳み掛けるように、ホテルの信用に関わる大トラブルが発生する。

■Huluオリジナルストーリー『崖っぷちホテル!〜本日のお客様は、宇海直哉様〜』公式サイト
https://www.ntv.co.jp/gakehote/spinoff/index.html



関連写真

  • 岩田剛典主演、Huluオリジナルストーリー『崖っぷちホテル!〜本日のお客様は、宇海直哉様〜』配信スタート (C)NTV
  • 一度は姿を消した宇海(岩田剛典)が“お客様”として「ホテル・グランデ・インヴルサ」に帰ってくる (C)NTV

オリコントピックス