ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

小林稔侍、初主演映画は「56年目の夢に出会えた」 封切りに感慨

 俳優の小林稔侍(76)が27日、都内で行われた映画『星めぐりの町』の初日舞台あいさつに出席。大ベテランながら、意外にも今作が映画初主演。劇場に駆けつけた大勢のファンを前に「皆様のおかげで夢のような出発を迎えることが出来ました。ありがとうございます。(キャリア)56年目の夢に出会えた」と、感慨深げに封切りを喜んだ。

映画『星めぐりの町』の初日舞台あいさつに出席した小林稔侍 (C)ORICON NewS inc.

映画『星めぐりの町』の初日舞台あいさつに出席した小林稔侍 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作は、愛知県豊田市が舞台。小林は、妻を早くに亡くし、娘で整備士の志保(壇蜜)と2人で暮らす豆腐職人・島田勇作を演じる。東日本大震災で家族を失い、引っ越してくる少年・政美(荒井陽太)に優しく寄り添い、心の再生を見守る。

 娘役を演じた壇蜜(37)は、“父”小林との撮影現場を振り返り「どうやったら親子の慣れている感じになるか、お茶の淹れ方から教えてもらいました」とほほ笑ましいエピソードを披露。

 舞台あいさつにはそのほか、高島礼子(53)、黒土光男監督(70)が出席。小林には、サプライズで少年・政美から感謝の手紙が届き、来場した豊田市長の太田稔彦氏から花束が贈呈された。

 締めの言葉として小林は「この映画は黒土監督が苦労なさって、色んな意味で苦労なさって、僕が起用されたということも大変な冒険だったと思います。黒土監督のもとで楽しく、和気あいあいと大きい声一つ出すことなく仕事ができました」とスタッフ、共演陣に感謝して、万雷の拍手を浴びていた。

関連写真

  • 映画『星めぐりの町』の初日舞台あいさつに出席した小林稔侍 (C)ORICON NewS inc.
  • 映画『星めぐりの町』の初日舞台あいさつに出席した壇蜜 (C)ORICON NewS inc.
  • 映画『星めぐりの町』の初日舞台あいさつに出席した(左から)壇蜜、小林稔侍、高島礼子、黒土光男監督 (C)ORICON NewS inc.
  • 映画『星めぐりの町』の初日舞台あいさつに出席した高島礼子 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索