• ホーム
  • スポーツ
  • 黒田の日本復帰にカープ芸人ら歓喜「21億6000万を蹴って…」

黒田の日本復帰にカープ芸人ら歓喜「21億6000万を蹴って…」

 米大リーグのヤンキースからフリーエージェント(FA)となった黒田博樹投手(39)が8年ぶりに古巣・広島への復帰が決まったことを受け、広島出身でカープのファンである、お笑いコンビ・アンガールズ、お笑い芸人の有吉弘行をはじめ、CHEMISTRY堂珍嘉邦らが歓喜の声を上げている。

 山根良顕は自身のブログを通じ「この日が…来るとは。黒田さん、どんだけ虜にするんですか!!!!! 来年こそ優勝する!」と大興奮。有吉はツイッターで「黒田の男気 7年前の約束守って広島復帰」の記事をツイートし静かに喜びを表現。

 田中卓志は「21億6000万を蹴って…4億円でカープに復帰! そんな、漫画でも嘘に聞こえるような事が現実にあるのか」と感激した様子で「こんな事他の球団では起きない。カープ愛で17億の金額が埋まる カープはそういう球団なんだと思うと誇らしいし、そして何より 黒田投手が約束を守ってくれて嬉しい!」と喜んだ。

 また、堂珍はツイッターを通じて「黒田選手が帰ってくるっ!! 嘘のような本当の話。FAで、エースと四番が抜けたけど、2人ともどんな形であれ、戻ってきた!」と歓喜し「栗原選手も新井選手もエルドレッド選手も、みんなカープの四番。一つの目標のために、ファンと一つになるしかないでしょ。すげ〜泣けたっ!」とツイートしている。

 黒田の日本復帰は、垣根を越え他球団ファンも喜んでいるようで、“虎党”の千秋は「黒田選手、前田選手、新井選手…そんなに広島さんは居心地いいんだなあ ファンにも選手にも愛される球団って素敵だなあ」と感心。巨人ファンのコピーライターでタレントの糸井重里氏も「うれしい」と反応し、西武ファンのアスリートタレント・武井壮は「黒田博樹投手の日本復帰は男すぎる。。」と褒め称えた。



オリコントピックス