ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『ZIP!』新司会・北乃きい 桝アナとの相性は40%

 日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(月〜金 前5:50)で新総合司会に抜てきされた女優の北乃きい(23)が27日、同局内でコンビを組む桝太一アナウンサーとともに会見した。韓国人歌手・K(30)との結婚を機に番組を卒業したタレント・関根麻里(29)に代わり、あす29日から“朝の顔”となる北乃は「芝居とは違うジャンルでわからないことだらけですが、元気に楽しく、わかりやすく情報をお届けできるように努めていきたい」と抱負を語った。

北乃きい (C)ORICON NewS inc.

北乃きい (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 26日の放送で関根から「枡さんに厳しく」とアドバイスを送られた北乃だが「枡さんと私の関係は関根さんとは違う。私は桝さんに引っ張ってもらっているので厳しくしてください」とお願い。一方で桝は「(北乃が自分に)十分、厳しくしてますよ。無言の厳しさがある」と早くも出来上がったパワーバランスを暴露し、笑いを誘った。

 取材会では二択問題で両者の相性を診断。「おにぎりの具は鮭?梅?」「好きな食べ物は最初に食べる?最後もしくは途中?」など5問中2問のみ一致し、相性“40%”という結果。若干の気まずさを漂わせながらも桝アナは「この前、焼き鳥で何が好きかって聞いたら『ぼんじり』で合った。マニアックなところは合うのかも…?」と前向き。「僕がお兄ちゃんのつもりだったのに、双子もしくはお姉ちゃんくらいしっかりしている。本当にしっかりしていて理論的に物事を考えるタイプ」と信頼を寄せていた。

 番組では北乃による新コーナーも登場。旬の言葉をクイズ形式に紹介する企画や、スタジオを飛び出し街頭インタビューにも挑戦する予定。北乃は「(情報番組の)用語や立ち位置、生まれて初めての情報量。芝居とまったく同じ用語でも意味が違ったり…」と戸惑いを明かしつつ「0歳児みたいな感覚。13歳で初めて芝居の現場に行った時と似ています」と気持ちを新たに意気込んでいた。

関連写真

  • 北乃きい (C)ORICON NewS inc.
  • 桝太一アナウンサー (C)ORICON NewS inc.
  • 『ZIP!』総合司会の桝太一アナウンサーと北乃きい (C)ORICON NewS inc.
  • 『ZIP!』総合司会の桝太一アナウンサーと北乃きい (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索