ドラマ&映画 カテゴリ

少年隊の東山紀之が22日、東京・渋谷のNHKで行われたスペシャル時代劇『大岡越前』(BSプレミアムで3月30日スタート)の第1回完成披露試写会に出席した。昭和の名作時代劇が、東山主演で完全復活。「素晴らしい大岡裁きを見せられたら」と意気込み、「時代劇は日本にしかない素晴らしい文化、誰かがやらなくてはいけないのであれば、僕がやっていきたいと思う。この作品に刺激を受けた子どもたちに受け継いでいってもらうことも大切」と時代劇“後継者”としての自覚と意欲を語った。 『大岡越前』は俳優・加藤剛主演で、1970(年昭和45)年3月から1999年(平成11)年3月までの足かけ29年、TBS系で全402回、スペシャル1回が放送された。東山は故・藤田まことさんの後を継いで、『必殺』シリーズ(ABC・テレビ朝日系)にも主演しており、平成の時代劇スターのイメージも定着しつつある。東山も「いつでもオファーがくるような状況、自分を作って行きたい」と積極的な姿勢をみせた。

この記事の画像

  • スペシャル時代劇『大岡越前』の第1回完成披露試写会に出席した国仲涼子 (C)ORICON DD inc.
  • スペシャル時代劇『大岡越前』の第1回完成披露試写会に出席した勝村政信 (C)ORICON DD inc.
  • スペシャル時代劇『大岡越前』の第1回完成披露試写会に出席した平岳大 (C)ORICON DD inc.
タグ

オリコントピックス

求人特集

求人検索

メニューを閉じる

 を検索