ドラマ&映画 カテゴリ

【紅白歌合戦】初出場7組が熱い意気込み 鈴木福「愛菜ちゃんと力を合わせて頑張る」

 大みそか恒例の『第62回NHK紅白歌合戦』の出場歌手全55組が30日、発表された。初出場は紅5組(神田沙也加KARA少女時代芦田愛菜椎名林檎)、白2組(猪苗代湖ズ鈴木福)の計7組で、同日、東京・渋谷の同局で行われた会見には椎名をのぞく6組が出席し、それぞれ意気込みを語った。

【写真】その他の写真を見る


■神田沙也加
今年は3月に震災を受けまして、本当に苦しくつらい1年でした。人と人とのつながり、絆などを見直してみんなで乗り越えていかなくては。今年のテーマは「あしたを歌おう」ということで、私も一人一人ではとても非力ではありますが、母と一緒に心を合わせて、皆さんに届くように精一杯、歌わせていただきます。

■KARA
歴史ある紅白に初出演ということで光栄に思っております。

■少女時代
紅白歌合戦が今年で62回を迎えると聞き、驚きました。そんな歴史ある紅白歌合戦に初出演ということで、すごく嬉しく光栄に思っています。すごく素敵なパフォーマンスができるように、頑張りたいと思います。

■猪苗代湖ズ
誰だ?という感じだと思います。フラッシュの量が少ないですし(笑)。福島出身の4人で出場ですが、福島のみんなと、紅白で歌いたいと思います。福島にまだ残っている方と、みんなが一つになって欲しいという思いです。福島県のことをずっと忘れないでいただくため僕たち4人が「何ができるのか?」ということでお邪魔しました。

■芦田愛菜
紅白歌合戦はおじいちゃんとおばあちゃんと一緒に見てました。お歌を頑張って歌います。あと、みんなに元気を与えられるように、私も頑張ります。

■鈴木福
日本中の皆さんと一緒に歌ったり踊ったりして頑張れるように、愛菜ちゃんと力を合わせて頑張りたいと思います。

■椎名林檎(※ビデオコメント)
この度はありがたいお話を頂戴して、大変喜んでおります。紅白歌合戦の大みそか当日は、いつもライブ会場で行っているようなパフォーマンスをコンパクトタイプで持ち込ませていただければ、一番いいんだろうなと思いますが、緊張してそのとおりには出来ないんじゃないかと予測します。共演者のビッグな方の演奏やパフォーマンスが楽しくて、あっという間に過ぎちゃうんだろうな。一緒に皆さんと年越しさせていただけるのを楽しみにしております。

「第62回NHK紅白歌合戦」出場歌手

紅組
aiko、芦田愛菜、絢香アンジェラ・アキいきものがかり石川さゆりAKB48、KARA、川中美幸、神田沙也加、倖田來未伍代夏子小林幸子坂本冬美、椎名林檎、少女時代、天童よしみ夏川りみ西野カナPerfume浜崎あゆみ平原綾香藤あや子松田聖子松任谷由実水樹奈々水森かおり和田アキ子

白組
秋川雅史五木ひろし、猪苗代湖ズ、EXILENYC北島三郎郷ひろみ、鈴木福、SMAP千昌夫東方神起TOKIO徳永英明AAA長渕剛西田敏行氷川きよし平井堅FUNKY MONKEY BABYS福山雅治flumpool細川たかしポルノグラフィティ森進一ゆずL’Arc〜en〜Ciel

関連写真

  • 『第62回NHK紅白歌合戦』で紅白に初出場する(左から)少女時代、神田沙也加、芦田愛菜、鈴木福、KARA、猪苗代湖ズ ※椎名林檎は欠席 (C)ORICON DD in 
  • 芦田愛菜(右)と鈴木福 (C)ORICON DD in 
  • KARA(左からギュリ、ハラ、ニコル) (C)ORICON DD in 
  • 『第62回NHK紅白歌合戦』で紅白に初出場する少女時代(左からスヨン、ユリ、テヨン、ティファニー、ジェシカ、ソヒョン) (C)ORICON DD in 
  • 『第62回NHK紅白歌合戦』で紅白に初出場する神田沙也加 (C)ORICON DD in 
  • 『第62回NHK紅白歌合戦』で紅白に初出場する猪苗代湖ズ (C)ORICON DD in 
  • 『第62回NHK紅白歌合戦』で紅白に初出場する椎名林檎がビデオメッセージ出演 (C)ORICON DD in 

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索