ドラマ&映画 カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

映画『隣人X -疑惑の彼女-』キャスト・登場人物・出演者一覧/あらすじ


「第14回小説現代長編新人賞」を受賞したパリュスあや子の小説『隣人X』を、7年ぶりの映画主演となる上野樹里と、初共演となる林遣都で実写映画化。人間の姿をして社会に紛れる“惑星難民X”があふれる世界を舞台に、週刊誌記者の笹憲太郎(林)とX疑惑のかかった柏木良子(上野)を中心に、予測不能なラストが待ち受ける異色のミステリーロマンス。

あらすじ

ある日、日本は故郷を追われた惑星難民Xの受け入れを発表した。人間の姿をそっくりコピーして日常に紛れ込んだXがどこで暮らしているのか、誰も知らない。Xは誰なのか?彼らの目的は何なのか?人々は言葉にならない不安や恐怖を抱き、隣にいるかもしれないXを見つけ出そうと躍起になっている。週刊誌記者の笹は、スクープのため正体を隠してX疑惑のある良子へ近づく。ふたりは少しずつ距離を縮めていき、やがて笹の中に本当の恋心が芽生える。しかし、良子がXかもしれないという疑いを払拭できずにいた。良子への想いと本音を打ち明けられない罪悪感、記者としての矜持に引き裂かれる笹が最後に見つけた真実とは。嘘と謎だらけのふたりの関係は予想外の展開へ…!

キャスト


スタッフ・主題歌

監督・脚本・編集

熊澤尚人

原作

パリュスあや子「隣人X」(講談社文庫)

音楽

成田旬

主題歌

chilldspot「キラーワード」(PONY CANYON / RECA Records)

配給

ハピネットファントム・スタジオ

制作プロダクション

AMGエンタテインメント

制作協力

アミューズメントメディア総合学院

関連動画

関連記事











あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索