ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ドラマ『セクシー田中さん』キャスト・出演者一覧、相関図【2023年10月期放送】

ドラマ『セクシー田中さん』相関図

木南晴夏が主演を務める、日本テレビ系連続ドラマ『セクシー田中さん』(毎週日曜 後10:30)のキャスト・出演者、相関図を紹介。

田中京子/木南晴夏

ドラマ『セクシー田中さん』に出演する木南晴夏(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

ドラマ『セクシー田中さん』に出演する木南晴夏(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

経理部の独身OL。40歳。TOEIC900点越え、税理士の資格を持ち、経理部のAIと評されるほど優秀だが、友達も彼氏もできたことがない。しかしそんな彼女に、実はセクシーなベリーダンサーSaliという顔があることは、会社や周囲には秘密でありひた隠しにしている。ベリーダンスを始めたのは、胸を張って生きたい、変わりたいと思ったから。そんな田中さんの夢は、いつかトルコかエジプトにダンスの勉強に行くこと、独り立ちして自分の名前でお客さんを呼べるダンサーになること、だ。毎朝6時に起き、テキパキと家事をし、毎日のルーティンワークは決して崩さない。主婦力がものすごく高く料理もカンペキ。ハムスターの「真壁くん」を家族としてこよなく愛している。
【演】木南晴夏

倉橋朱里/生見愛瑠

ドラマ『セクシー田中さん』に出演する生見愛瑠(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

愛され系の派遣OL。23歳。愛され女子でありながら「本当に好かれたことがない」と感じ、モヤモヤした生きづらさ、虚しさを抱えている。「若くてかわいい」ことにしか自分の市場価値はないと焦り、手堅く無難な「普通の幸せ」を望んでいる。田中さんの生き方に憧れてファンと化し、同じベリーダンス教室にも通うようになる。そして田中さん(木南晴夏)に出会うことで、自らの無難な生き方が変化していく。
【演】生見愛瑠

笙野浩介/毎熊克哉

ドラマ『セクシー田中さん』に出演する毎熊克哉(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

光友商事に勤める商社マン。女性に失礼なことを言う天才で、女性に対する偏見まみれの昭和の脳を持ち、多くの女性を敵に回す。そのため顔も悪くなく、一見誠実そうに見え、ちゃんとしてそうなのに、全然女性にモテない。結婚願望が強く、将来堅実で温かい家庭を築くのが夢。理想の女性像は、家庭的で料理、節約上手で、謙虚でしっかりしてて、男遊びしてなくて、誰にも公平で僻まず、優しく、寛容な女性。節約家で料理上手。
【演】毎熊克哉

仲原進吾/川村壱馬(THE RAMPAGE)

ドラマ『セクシー田中さん』に出演する川村壱馬(THE RAMPAGE)(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

学生時代からの朱里(生見愛瑠)の友人。アウトドアが嫌いなのに朱里と同じビーチバレーサークルに入る。朱里が女友達と愚痴を言い合う溜まり場の居酒屋でバイトしていた。朱里と3年前に一度だけ関係をもってしまう。入社してからずっときつかった会社を辞められないでいる。ゲームが好き。
【演】川村壱馬THE RAMPAGE

小西一紀/前田公輝

ドラマ『セクシー田中さん』に出演する前田公輝(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

光友商事に勤める笙野の友人。朱里(生見愛瑠)にぞっこんで、チャラそうな見た目で調子がいい。あまり他人とぶつからないタイプで、ひょうひょうとしていてそつがない。どうすれば女の子の機嫌がとれるかだいたいわかり、欲しい時に欲しい言葉をかけてくれる一方で、イマイチ本音が見えない。小さい頃はモテなかったが、商社に就職したら女の子の方から連絡先をくれるようになった。
【演】前田公輝

景子/生駒里奈

ドラマ『セクシー田中さん』に出演する生駒里奈(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

田中さん(木南晴夏)と朱里(生見愛瑠)が通うベリーダンススクールの生徒。仕事も大切だがプライベートも色々試してみたい、アクティブな性格でベリーダンスレッスンの他に、ピラティス、ワイン教室にも通っている。
【演】生駒里奈

アリサ/なえなの

ドラマ『セクシー田中さん』に出演するなえなの(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

田中さん(木南晴夏)と朱里(生見愛瑠)が通うベリーダンススクールの生徒。ベリーダンスを始めてから髪を伸ばすようになる。SNSを駆使して自分の理想の相手を探す恋活中。
【演】なえなの

Miki先生/高橋メアリージュン

ドラマ『セクシー田中さん』に出演する高橋メアリージュン(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

田中さん(木南晴夏)と朱里(生見愛瑠)が通うベリーダンススクールの先生。お店のショーやステージに引っ張りだこの人気者。相手を乗せるのが上手で、生徒たちをぐんぐん引っ張る。可愛いものが大好き。
【演】高橋メアリージュン

三好圭人/安田顕

ドラマ『セクシー田中さん』に出演する安田顕(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

ペルシャ料理店「Sabalan」のマスター。既婚者だが、全女性を愛するブレないチャラ男。田中さん(木南晴夏)がベリーダンスにはまるきっかけを作った張本人。打楽器「ダラブッカ」を演奏する。田中さんが密かに憧れる男性。人を見る目には自信がある、究極の人ったらし。
【演】安田顕

スタッフ・主題歌

脚本

相沢友子

チーフプロデューサー

三上絵里子

プロデューサー

大井章生
田上リサ(AX-ON)

演出

猪股隆一
伊藤彰記(AX-ON)

制作協力

AX-ON

製作著作

日本テレビ

主題歌

LE SSERAFIM「ドレスコード(Prod. imase)」(ユニバーサルミュージック)

音楽

日向萌

関連記事

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索