ドラマ&映画 カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

Netflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』キャスト・登場人物・出演者一覧/あらすじ


福田雄一監督が手がける初のNetflix作品となる映画。青柳碧人の同名小説(双葉社)を実写映画化した本作は、世界を知るために冒険の旅に出た赤ずきんが、旅の途中で出会ったシンデレラとともに舞踏会に行く途中、まさかの殺人事件に遭遇することから始まる。赤ずきんは無事に殺人事件を解決できるのか?ファンタジー×ミステリー×コメディという、誰も見たこともない新たなグリム童話の世界を描く。

あらすじ

赤いずきんを被った少女・赤ずきん(橋本環奈)は、旅の途中、灰だらけの少女・シンデレラ(新木優子)と出会う。魔法使いに素敵なドレス姿に変えてもらい、舞踏会へ向かったふたりだったが、カボチャの馬車で男をひき殺してしまう。バレるまいとさっさと死体を隠し、ふたりはお城の舞踏会へ。シンデレラと王子様(岩田剛典)が恋に落ちたのも束の間、死体が見つかり舞踏会は中断。絶体絶命のふたりの前に次々と現れるクセだらけの人たちの中に、真犯人の影が...。赤ずきんは、持ち前の洞察力と図々しさで事件に立ち向かう?!
「美しさこそがすべて」の国で起こった悲劇の真相とは...?

キャスト


スタッフ・主題歌

原作

青柳碧人「赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。」(双葉社刊)

主題歌

SEKAI NO OWARI「タイムマシン」(ユニバーサル ミュージック)

監督

福田雄一

エグゼクティブ・プロデューサー

佐藤善宏(Netflix)

企画統括

佐々木基

プロデューサー

松橋真三(クレデウス)、鈴木大造(クレデウス)

制作プロダクション

クレデウス

制作著作

テレビ朝日

企画・製作

Netflix

関連動画

関連記事










あなたにおすすめの記事

>

メニューを閉じる

 を検索