• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • ビューティ
  • 【美ボディ大会】「もっとお尻を大きくしたい…」コロナ禍の失職で運動ゼロから一念発起、自己流ボディメイクで激変「腹筋がカッコいいと褒められる」
ORICON NEWS

【美ボディ大会】「もっとお尻を大きくしたい…」コロナ禍の失職で運動ゼロから一念発起、自己流ボディメイクで激変「腹筋がカッコいいと褒められる」

 先ごろ、健康的なボディラインと女性らしい肉体の美しさを競うコンテスト『サマー・スタイル・アワード(SSA)』の決勝大会が開催され、全国各地の予選を勝ち抜いた美女が集結した。コロナ禍で失職したことからボディメイクを始めたという中坊愛さん(26歳)は、初めてのコンテスト出場で決勝進出した。大好きなスウィーツを我慢し、自己流で鍛え上げた自慢のボディを披露した。

コロナ禍で毎日たくさんスウィーツを食べて運動していなかった

――ボディメイクはいつから始めましたか?

中坊愛さん 1年半前くらいにコロナ禍で仕事がなくなってしまって。家からほとんど出ない日々が続き、動くことがなくなったので、運動をしようと思ってトレーニングジムに通い始めました。コンテストを意識したのは2020年12月で、そこから本格的にボディメイクをしました。

――コンテストが気になったきっかけは?

中坊愛さん トレーニングを始めたときは、コンテストがあることを全く知らなかったのですが、いろいろわかっていくうちに、ステージに立ってみたいと興味を持つようになりました。でも、とても緊張するタイプなので、それまで人前に立ったことがなくて。恥ずかしさやプレッシャーは全く感じなかったというか、考える余裕がなかったです(笑)。実際にステージに立ったら楽しかったです。

――コンテストに向けて減量もしていますか?

中坊愛さん トレーニングを始める前は、食べることが大好き過ぎて、毎日のようにたくさんスウィーツを食べて、運動をしていなかったんです。その頃と今では、体重が6〜7キロくらい変わっています。パーソナルトレーナーは一時期つけていましたが、今は自分でトレーニングをしています。減量は食べた分を運動して落とす方法を取っているので、増えるときは増えるし、減るときは減るといった感じです(笑)。

――自己流とのことですが、どのような食事やトレーニングを行っていましたか?

中坊愛さん 1日3回、脂質を抑えた食事を心がけました。炭水化物は玄米、たんぱく質は鳥の胸肉や鰹のたたきなどで、1日の摂取カロリーは特に決めていなかったです。トレーニングは、スポーツジムで週6回、1回1時間半ほど行っていました。主に背中の筋力アップのために、ウエイトマシンやダンベル、自重で懸垂運動など、有酸素運動は特にやっていませんでした。
【全身写真を見る!】自慢の美尻&美背中も…鍛え抜かれた美ボディを惜しげもなく披露した中坊愛さん

スタイルが整って自分に自信が持てるようになった

――つらいことはありませんでしたか?

中坊愛さん コンテスト前は、スウィーツが食べられないのが本当につらかったです。それがストレスになっていました。だから、どうしても食べたくなったら1日だけ食べる日を決めて、その分をトレーニングして絞り込んで、また我慢する。その繰り返しでがんばってきました。でも、コンテストが終わると一気に食べてしまって、体重も一気に増えます(笑)。

――ボディメイクを始めてから、周囲からどのような言葉をかけられましたか?

中坊愛さん 「スタイルが変わった」とよく言われます。友だちから「トレーニングやってみようかな?」「私もコンテストに出てみたい」と言われることもあって、そういう言葉を聞くとうれしいですね。トレーニング仲間からは、「腹筋がカッコいい」と褒めてもらえることもあります。スタイルが整って自分に自信が持てるようになりました。

――目標にしている人はいますか?

中坊愛さん ゆんころさんです。『SSA』に出たいと思ったのは、ゆんころさんのステージを見てキレイでカッコいいと思ったからで、憧れの存在です。

――今自信のあるボディパーツは?

中坊愛さん 予選のときより絞れてなくて、いまはないです。ドライ感があまりなくて、水分が残っている感じがしてまだまだだなと…。コンプレックスはお尻で、もっと大きくしたいです。筋トレでボリュームアップしていきたいと思っています。

――ボディメイクをやって良かったことはありますか?

中坊愛さん 食事に気をつけるようになったことですね。以前に比べて体調がすごく整って、朝スッキリ起きられるようになりました。日々の生活が改善されて、健康的になっている気がします。あと、人前に出ることが苦手だったのが、内面的にも変わってきています。

――これからもコンテスト出場は続けていきますか?

中坊愛さん 目標は特にないのですが、楽しいと思えている間は、コンテストに出場し続けたいと思います。

(文/武井保之 写真/片山よしお)
【全身写真はこちら!】鍛え抜かれたお尻やくびれ…美ボディを惜しげもなく披露した美女たち

あなたにおすすめの記事

 を検索