アニメ&ゲーム カテゴリ

「美女の正体は元デブス男子?」整形級の変貌遂げたコスプレイヤー、現在は社長に「いじめられっ子がクラス一のモテ男になるお手伝いを」

「恋愛・結婚ができる見た目になりたい」「友人が作れるようになりたい」様々な悩み

  • ひやニキさん(@miyamoto_fox)

    ひやニキさん(@miyamoto_fox)

――お客様にはどういった層の方が多いのでしょう?

ひやニキさん 年齢は「1.若い好奇心旺盛な人」「2.50代60代の方や企業様」。これらの方たちから関心を得られています。嬉しい限りです。相談内容は、「恋愛・結婚ができる見た目になりたい」「友人が作れるようになりたい」「綺麗になりたいけど、どうすればいいかわからない」といった悩みが見受けられます。

――普段はスーツを着てお仕事されているそうですが、もう慣れましたか?

ひやニキさん スーツを着るのは商談のときくらいで、それ以外は私服です。ただ、けっこう若々しい格好をしていることが多いので、スーツを着たほうが「仕事をしている」という気分になり、気持ちも引き締まるんですよ。あと、スーツ着ている自分の姿を見ると「やっぱりかっこいいな」と思っちゃいますね(笑)。

――そうした活動の一方で、女装・コスプレ活動はいつまで続けていけるとお考えですか?

ひやニキさん 趣味に「続ける/辞める」はないと思っています。これはゲームやスポーツと同じで、そのときの自分に合った“スキ”をしたいときにやって、気が向かないときは無理にはしない。このようにシンプルに考えています。

――やりたいことはあっても、なかなかひやニキさんのように積極的に活動できない、一歩を踏み出せない……という人たち(人生に迷っている人たち)に向けて、ひと言お願いします。

ひやニキさん 前に一歩踏み出すというのは難しいことです。不安があり、失敗したときのことが頭をよぎるでしょう。ですが、私は「踏み出そうとする」気持ちを持ってるだけでもすごいと思います。今の自分や不満の多い現状を変えるために、小さな勇気の芽を持っている証拠ですから。もう少しだけ、「前向きな気持ち」という水を与えて、前に進めば芽を育てればきっと新しい人生が待っています。

(文=ソムタム田井)
■Twitter(外部サイト)
■インスタグラム(外部サイト)
■YouTube(外部サイト)

あなたにおすすめの記事

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

 を検索