ドラマ&映画 カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

「韓ドラ展」に行ってみた!ソン・ジュンギの声が降り注ぐ『ヴィンチェンツォ』エリア【ハングクTIMES 番外編1】

こんにちは。毎週、韓国在住ライターの二俣さんに現地の情報をレポートして頂いている『ハングクTIMES』ですが、今回は番外編。9日より東京・渋谷ヒカリエホールにて開幕した制作スタジオ『スタジオドラゴン 韓ドラ展』についてレポートします!

今回の展覧会は、アジアにとどまらず世界を席巻する「スタジオドラゴン」の躍進の秘訣を探るべく、『ヴィンチェンツォ』『スタートアップ 夢の扉』『キム秘書はいったい、なぜ?』の3作品にフォーカス。本日の「番外編1」では、ソン・ジュンギのカッコいいアクションに注目が集り話題となった『ヴィンチェンツォ』エリアの情報をお届けします☆

※展示会や物語の内容に触れる描写がありますのでご注意ください

制作スタジオ『スタジオドラゴン』とは?
『愛の不時着』『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』『シグナル』『知ってるワイフ』『ボイス』『サイコだけど大丈夫』など、号泣必至のラブストーリーやヒューマンドラマ、壮大なスケールのサスペンスなど、高いクオリティーのヒット作を手掛け、新時代を迎えた韓流ドラマブームを牽引。韓国ドラマ界に旋風を巻き起こしている。

まずはこれまでの作品を振り返る!

入場すると、まずは「スタジオドラゴン紹介エリア」。制作風景を撮影した映像や、これまでの作品が年代別に並んだパネルがずらりで、韓ドラファンなら、これまでに見た作品を多く振り返れるはずです!

ソン・ジュンギ&チョン・ヨビンのメッセージでお出迎え

『ヴィンチェンツォ』エリアは、名シーン映像や主演の2人、ソン・ジュンギ&チョン・ヨビンからのオリジナルメッセージが流れる巨大スクリーンがお出迎え。同作品は、冷徹で非情なイタリアマフィアの顧問弁護士・ヴィンチェンツォ・カサノ(ソン・ジュンギ)が、ばく大な富と利権を握る巨大組織に正義の鉄ついを下す壮絶な戦いを描き、幅広い層から支持を受けた、ノワールコメディー復讐劇。黒で統一された空間で、ハイクオリティー映像とともに、作品の世界観へすぐに没頭させてくれます。

ヴィンチェンツォの声が降ってくる“名ゼリフシャワー”

“ヴィンチェンツォ”ソン・ジュンギの大きな垂れ幕とともに出現する「名セリフシャワー」コーナー。垂れ幕の前に立つと、頭上からヴィンチェンツォのクールなイケメンボイスが降り注ぎます!目でも耳でも、存分にソン・ジュンギに浸りましょう。

イタリア国籍のパスポートからスーツ、ホッケー衣装まで

続いては、ドラマで実際に使用された衣装や小道具が登場。ヴィンチェンツォのイタリア仕立てのスーツはもちろんのこと、15話で霊媒師に扮した際に着用した白い韓服、17話でハンソ(クァク・ドンヨン)と密会した際のアイスホッケー衣装も。
スーツから一変、頭に花を付け、色気ダダ漏れで麗しい韓服姿。ガッチリとした体型で、端正な小顔が際立つアイスホッケーシーン。どちらもパネルとともに、ドラマを思い出させてくれます!
小道具はヴィンチェンツォのイタリア国籍のパスポートやカサノ家紋章、指名手配書などを展示。細部まで丁寧に作られている小道具に驚きました!

フォトスポットは“クムガプラザ”を再現

スーツ×サングラス姿のヴィンチェンツォ&ホン・チャヨン(チョン・ヨビン)が並ぶフォトスポットは、ドラマで重要な役割を果たす“クムガプラザ”を再現しています。ぜひ、ここでクムガプラザの住人に仲間入りしちゃいましょう!

スマホで表示した「サランヘヨ」も再現

ヴィンチェンツォがスマホの電光掲示板機能で愛の告白をしたシーンも再現。「サランヘヨ」とメッセージしてくれます。

「暴露TV」の覆面や宿敵、鳩のインザーギの模型も

「インザーギコーナー」では敵を揶揄するために配信を行った「暴露TV」で使用された覆面を展示。ヴィンチェンツォがかぶった鳩とホン・チャヨンの覆面が並んでいます。また、宿敵・鳩のインザーギの模型も。足の青いリボンも忠実に再現されていました。

最後はサイン入り台本とドラマ制作秘話ムービーを公開

エリアの最後には、主演2人のサイン入り台本が。ドラマの制作秘話ムービーで締めくくりを迎えます。

“ヴィンチェンツォ”ソン・ジュンギを体感!『ヴィンチェンツォ』を振り返ろう

いかがでしたでしょうか?ハイクオリティーの映像と映画さながらの演出で楽しませてくれる同作ですが、小道具や衣装まで繊細に作られていることをこの展示で知ることができます。“ヴィンチェンツォ”ソン・ジュンギの名ゼリフと併せて、もう一度ドラマ本編をふりかえってみましょう!

『スタジオドラゴン 韓ドラ展』

各エリアではOST(オリジナル・サウンドトラック)が流れ、目だけでなく、耳でも楽しめる本展示。数々のOSTを歌い人気を博すシンガーソングライターGahoによる、韓ドラ展会場限定音楽ライブ上映も実施。会場外では韓国物産ブース「チョアヨ!ストリート」も同時開催。韓国ギリム社製のバターアーモンドシリーズや、韓国好きおなじみのソウル市場のお菓子や食品の販売もあります。
■開催概要
期間:2021年7月9日(金)〜8月28日(土)※予定
開館時間:午前10時〜午後7時※予定
会場:東京・渋谷ヒカリエ9F ヒカリエホール
※新型コロナウイルスの感染状況により延期、中止する可能性がございます。


あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索