ドラマ&映画 カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

現地で大ヒット!2021年放送の韓国ドラマ4選【ハングクTIMES Vol.6】

ドラマ『ペントハウス』より

現地から韓国のリアルをお届け!
ハングクTIMES Vol.6【エンタメ】
音楽、ドラマ、映画などさまざまエンタメコンテンツが盛り上がり、まさに時代は“第4次韓国ブーム”。実際に現地に行って楽しみたくても、コロナの影響で韓国に行くのは難しい日々が続きます。

そんなあなたに、グルメ・ファッション・コスメなど気になる情報も含めて、韓国在住のライターが現地の最新レポートを週替りテーマで毎週金曜日にお届けします!
こんにちは、韓国在住ライターの二俣愛子です。

2020年、日本では韓国ドラマ『愛の不時着』『梨泰院クラス』が大ヒットを記録し、韓国ドラマブームを巻き起こしましたよね。

この記事では、韓国で実際にヒットした話題作で、2021年1月以降〜現在まで放送されているものだけを厳選してご紹介します。ハマること必至です!

社会現象を巻き起こした『ペントハウス』

2020年にシーズン1が放送されるや否や、視聴率がうなぎ上りに急上昇。瞬間最高視聴率は、31.3%(ニールセン・コリア調べ)を記録しました。

そして、「SBSドラマ大賞」では最多9冠を受賞。出演者たちの人気と注目度は軒並み高まったことも話題に。
特にこの作品に登場した2019年デビューの新人女優のハン・ジヒョンは、『ペントハウス』出演後にインスタのフォロワー数が約10倍の100万人を超え、ニュースにもなりました。

そして2021年2月にはシーズン2がスタートし、こちらも高視聴率をキープ。シーズン1よりも内容はさらに過激に進化を遂げ、4月頭に最終回を迎えたばかりです。そしてシーズン3が早くも6月に放送決定しました。

あらすじ
ソウルにある100階建てのタワーマンション「ヘラパレス」。住民たちはパーティに酔いしれ花火が打ちあがるある夜、一人の女性が転落死する。庶民出身ながら名門校に通うことになったロナと、ロナの母親で若かりし頃に声楽者としての道を断たれたオ・ユニ、その原因を作った富裕層階級者のチョン・ジソン、そしてヘラパレスのペントハウスに住むクイーン シム・スリョン、その夫で冷徹なチュ・ダンテ…。富の象徴とも言えるヘラパレスを舞台に渦巻く人間の欲望と、異常なまでの復讐劇が始まる。

見どころ
個人的にぜひ注目してほしいポイントが、キム・ソヨン演じるチョン・ソジンの超狂気的な行動とその表情。シーズン1、2ともに特に衝撃的なシーンがあるので、ぜひ見てほしいです。これはモノマネしたくなるレベル。
また、とにかくキャスト全員が怒って叫んで暴れまくり。私は、ご近所迷惑にならないようにそっとボリュームを下げながら見ていました。「喉痛くないのか!?」と心配になりつつ、お腹の底から雄叫びのように叫びまくる姿は爽快感すら生まれます。これほどまでに相手とぶつかることができたら、どれだけ気持ちがいいことか!
裏切り×裏切り×裏切り…の連続で、誰が敵か味方なのか全く予測がつかず、次から次に変わりまくる展開は、韓国ドラマの真骨頂。放送が終わったあとは友達と「ねぇねぇ、ちょっと見た!?」とカカオトークでマシンガントークが始まる。そんなドラマは今までちょっとありませんでした。
●KNTV放送情報
『ペントハウス』アンコール放送
5月2日 放送開始
※毎週日曜 後2:00〜4:30(2話連続放送)※初回は45分拡大(〜後5:15)
https://kntv.jp/program/kn210201/(外部サイト)

『ペントハウス2』
6月19日 放送開始
※毎週土曜 後8:00〜10:30(2話連続放送)
https://kntv.jp/program/kn210603/(外部サイト)

ポスト愛の不時着!『ヴィンチェンツォ』

5月2日に最終話を迎えたばかりの『ヴィンチェンツォ』。日本でもNetflixで同時配信されているので、すでにご存じの方が多い作品かもしれませんが、ポスト『愛の不時着』の呼び声高い人気作品。韓国でも放送されるたびに話題にのぼり、韓国のNetflixでも常にランキング上位に鎮座しています。
また、主演のソン・ジュンギは韓国のゴールデングローブ賞とも言われる「第57回百相芸術会」(5月13日 後9:00開催予定)の主演男優賞にノミネートされたことが発表されたばかり。
さらに、作中でソン・ジュンギとタッグを組む女優、チャン・ヨビンは抜群の演技とキュートな魅力が高く評価されていて、一躍ライジングスターの仲間入りを果たしました。

あらすじ
イタリアマフィアの顧問弁護士のヴィンチェンツォ・カサノ(ソン・ジュンギ)は仲間の裏切りをきっかけに母国・韓国に戻る。それは、とある建物の地下に隠された金塊を手に入れるためだった。しかしその建物は大企業「バベル製薬」が再開発のために取り壊そうとしていた。「バベル製薬」には大きな不正が隠されていて、再開発を反対する弁護士がそれを暴こうとしていた矢先に殺されてしまう。それを知ったヴィンチェンツォは殺された弁護士の娘とタッグを組み、脅迫・暴行・殺人…目的のためならば手段を選ばないマフィアのやり方で巨悪を征していく。

見どころ
バイオレンスとコメディーのバランスが抜群の本作。シリアスなシーンとギャグ要素が絶妙にちりばめられており、「目には目を…」と、悪党のやり方で悪党を追い詰めていくダークヒーローを演じるソン・ジュンギが新鮮。

イタリア仕立てのスーツをバシッと着こなし、オールバックで決めたソン・ジュンギがかっこいいのなんの!
鍛え上げられた肉体美、ド派手なアクション、乗馬、イタリア語、ロマンス、そしてブロマンスまで…。彼の魅力が余すことなく堪能できます。ドラマの後半では自宅でくつろぐナチュラルな姿を披露していますが、とても35歳とは思えない童顔っぷりには驚きます。

加えて、『梨泰院クラス』では主人公と敵対する悪役を演じたユ・ジェミョンが本作では素晴らしい人格者の弁護士として登場。ギャップがありすぎて同じ人とは思えないほどです。
そして、重要な役どころを演じているアイドルグループ2PM出身のオク・テギョンの演技がとにかく素晴らしい。また、同じグループのニックンとチャンソンが、ほんの一瞬だけ友情出演しているのもお見逃しなく。
●配信情報
Netflixにて『ヴィンチェンツォ』シーズン1独占配信中

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索