ドラマ&映画 カテゴリ

『ハコヅメ』キャスト・出演者一覧、相関図/『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』【2021年7月期放送】

(C)日本テレビ

戸田恵梨香、永野芽郁がW主演、三浦翔平、山田裕貴、西野七瀬、平山祐介、千原せいじ、ムロツヨシ、渕野右登が出演する日本テレビ系連続ドラマ『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』(毎週水曜 後10:00)のキャスト・出演者、相関図を紹介。

あらすじはコチラ

藤聖子(30)/戸田恵梨香

(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

戸田恵梨香が演じる警察官。
刑事課のエース刑事だったが、ある日、地域課に異動し、町山交番勤務になった。新任の川合(永野芽郁)とペアを組み、指導にあたる。警察官として極めて優秀で警察学校を首席で卒業したほど。サバサバしていて、思ったことは忖度なしでハッキリ言う性格。一方、実は寂しがり屋で、宿舎の隣に住んでいる川合の部屋に入り浸ることも。仕事の優秀さに反し、男心がわからず恋愛下手という残念な一面もある。そして、交番に異動してきたのにはある理由が…。
【関連記事】
戸田恵梨香&永野芽郁『ハコヅメ』久々オフショットにファン歓喜 「おかえり川合」
戸田恵梨香&永野芽郁が凛々しい道着姿に 『ハコヅメ』警察術科訓練シーン解禁
戸田恵梨香&永野芽郁が凛々しい道着姿に 『ハコヅメ』警察術科訓練シーン解禁
戸田恵梨香、ひったくり犯を“小手返し” 『ハコヅメ』華麗なアクションシーン解禁
戸田恵梨香&永野芽郁、警察官の制服姿で仲良くツーショット ドラマ『ハコヅメ』公式ブログ開設
戸田恵梨香&永野芽郁、“交番女子”コンビが始動 クランクインに笑顔「とても愛にあふれた撮影現場です」

川合麻依(20)/永野芽郁

(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

永野芽郁が演じる地域課の警察官。
新任として町山交番に配属された。とても純粋で自分では気づいてないがかなりの天然。年上に対しても、空気を読まず自分の意見をバシッと言うことも。料理が苦手で、ファッションに疎い。少女漫画で恋愛の勉強をしているが、それを活かす機会にこれまで恵まれたことはない。安定収入を求めてたまたま警察官になったものの、交番勤務にやりがいを感じられず辞めようと思っていた時に、藤(戸田恵梨香)と出会い…。
【関連記事】
永野芽郁“川合”クセ強Tシャツ&ボサ髪のお茶目オフショット公開「天使降臨」
『ハコヅメ』スタイリストに聞く衣装秘話 ダサかわ“川合ちゃんTシャツ”「一応、やりすぎず(笑)」
「とにかく可愛い永野芽郁、カッコいい戸田恵梨香」、『ハコヅメ』女性バディが全世代取り込み満足度1位
戸田恵梨香&永野芽郁『ハコヅメ』キャストが集合 “通常点検”シーン解禁
大友花恋、“仲良し”永野芽郁と2回目の親友役 役名“麻依”呼びで混乱「何度も練習していました(笑)」
戸田恵梨香&永野芽郁、“AB型同士”で最強コンビ結成「太陽みたいな人」「頼っていいんだ」【インタビュー】

源誠二(30)/三浦翔平

(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

三浦翔平が演じる捜査一係の刑事。
山田(山田裕貴)とペアを組んでいる。藤(戸田恵梨香)とは警察学校の同期で、首席だった藤とは対照的に成績はビリだった。天性の人たらしで、地域住民からは広く慕われている。「取り調べの天才」として、被疑者を“落とす”能力は署内随一。一方負けず嫌いで思い立ったら即行動。そのためたびたび問題を起こし、上から怒られることも…。同期の藤を唯一「聖子ちゃん」と呼び、一見フレンドリーに接するが、警察官としての反りは合わず嫌味の応酬や口喧嘩もしょっちゅう。しかし実は、誰よりも藤のことをフォローし支える存在。
【関連記事】
三浦翔平&山田裕貴『ハコヅメ』クランクイン 初日から息ピッタリの掛け合い「何年俳優をやってるのよ(笑)」

山田武志(29)/山田裕貴

(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

山田裕貴が演じる捜査一係の刑事。
源(三浦翔平)とペアを組んでいる。警察学校では藤(戸田恵梨香)と源の一期後輩。二人には警察学校時代からしごかれ、今なお都合良く使われている。正義感が強く時折カッとなり余計な行動を取ってしまうが、実は生真面目で努力の男。体力だけには自信があるのだが、何でもできる藤と、取り調べの天才の源という天才肌の先輩二人の陰で、ひそかに凡人コンプレックスを抱えている。藤と源のいざこざを常に仲裁し、いざという時は二人をうまく誘導して協力させ、事件を解決に導くなど、機転が利く所もある。先輩二人にとって潤滑油的な役割を果たす。
【関連記事】
三浦翔平&山田裕貴が“刑事ペア”「ほっこりと心温まる作品に」 『ハコヅメ』新キャスト発表
戸田恵梨香&山田裕貴、腕組み“潜入捜査”へ 永野芽郁&三浦翔平はトラブル続出

牧高美和(27)/西野七瀬

(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

西野七瀬が演じる捜査一係の紅一点。
女子校育ちのため、「ザ・男社会」の刑事課になかなか慣れずにいる。司馬遼太郎の『燃えよ剣』をバイブルとするほどの「新撰組オタク」。「仕事内容が新撰組に似ているから」という理由で警察官を目指したちょっぴり変わり者。運動神経は壊滅的だが、頭の良さから書類仕事が得意。仕事に対して責任感が強く、その姿勢は強面の同僚たちからも認められている。
【関連記事】
西野七瀬、『ハコヅメ』クランクイン 炎天下でもさわやか笑顔「充実した夏にできたらうれしいです!」

北条保(48)/平山祐介

(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

平山祐介が演じる捜査一係の係長。
強面で物言いも強く一見するとかなり怖いが、実は部下想いで優しい。常に怒鳴り散らしているのも、部下をさらに上から守るため。周りの健康状態を気にかけるあまり、自分自身が無理し過ぎるところがある。子だくさんで、デスクには子供の写真を飾っている。

吉野正義(51)/千原せいじ

(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

千原せいじが演じる警察署の副署長。
柔道の猛者で機動隊出身。副署長という立場ながら様々な訓練の講師もしている。上からの圧と下からのワガママに挟まれて悩む中間管理職。既婚者で一児の父。

伊賀崎秀一(46)/ムロツヨシ

(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

ムロツヨシが演じる町山交番の交番所長。
藤(戸田恵梨香)と川合(永野芽郁)の直属の上司にあたる。部下からは「ハコ長」と呼ばれている。いつものらりくらりしていて、とにかく楽に仕事をすることを第一優先に考えているただの人の良いおじさんのように見えるが、藤が悩んでいる時や、川合が失敗した時など、さりげなくフォローする。実は誰よりも2人のことを考え、見守っている存在。「最小限かつ無難に仕事をこなすため」と、署内の未解決事件は全て頭に入っている。
【関連記事】
ムロツヨシ×山田裕貴『ハコヅメ』特別編あらすじ&場面写真公開 2人きりの町山交番で何が起こる?
ムロツヨシ、“元嫁役”戸田恵梨香の上司役に起用 “元娘役”永野芽郁ともドラマ再共演「おっと、っと」

鈴木敦(25)/渕野右登

(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

渕野右登が演じる捜査一係の刑事。
男子高を卒業して警察学校へ入学。「真面目」を絵に描いたような性格で、情報収集が得意。源(三浦翔平)と山田(山田裕貴)を尊敬しているが、規則に縛られ殻を破れないサラリーマン刑事。

あなたにおすすめの記事

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

メニューを閉じる

 を検索