• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • ビューティ
  • 美魔女ぶりで話題「奇跡の69歳」が語る、“加齢、整形、グレイヘア”問題
ORICON NEWS

美魔女ぶりで話題「奇跡の69歳」が語る、“加齢、整形、グレイヘア”問題

年商一億円の起業家の側面も、「仕事で相手に裏切られても笑顔」

――上野さんは、セレクトショップやエステの経営で年商一億円の起業家としても名を馳せています。成功の裏では困難も多かったと思いますが、それでもずっと「笑顔」は大切にしてこられた?
上野潤子 笑うと、それがたとえ作り笑顔であっても、脳が「私は幸せなんだ」「私は楽しいんだ」と感じてくれるから、自分が思っている以上に幸せになっていく。相手も笑顔の人と話すほうが幸せになっていくし、そうすると周囲との関係性も自然と変わっていくんだと思います。

 もちろん私も、仕事で相手に裏切られたことが何度もありました。でも、性格が能天気なせいか深くは考えないし、「嫌なことがあった分、もっといいことがあるはずだ」と思ってきた。たとえ騙されても、人の良いところを見て、悪いところは見ないようにする。何かをやるときに支えてくれる人、旦那さんであれ、お客様であれ、友だちであれ、人を大切にしてきたことが、成功の秘訣だったのかなと思います。人は財産。仕事でもプライベートでも、捨て身で人にアウトプットしていけば、結果は必ずついてくる。この年になると、周りへの嫉妬もないですし(笑)、惜しみなく出しちゃう。まずは、家族や友だち、「周りの人が幸せだから自分が幸せなんだ」ということに気が付くことが大事なんだと思います。

「70歳になるのがすごく楽しみ」、まずは“奇跡の69歳Youtuber”を目指す

――とてもお若い上野さんですが、来年は“奇跡の70歳”。どんな70歳でありたいと思いますか?
上野潤子 実は、70歳になるのがすごく楽しみなんです。でもまずはそれに先駆けて、“奇跡の69歳Youtuber”になろうと思っていて(笑)。以前、マッサージクリームを紹介しようと思ってサイトに動画を上げたんですが、ついでに「今日のリップは〇〇です」と紹介したら、すごく反響が大きかったみたいで。マッサージの仕方から、日常の中のおしゃべりみたいなものまで、どんどん投稿していきたいなと思うんですよね。

 私のやっていることって、私と同年代よりも、もう少し若い世代の方が興味を持ってくださることが多い。これから40代、50代、60代に突入するという方々は、どうしても今後の自分に不安を抱いてしまうんですね。先を歩んでいる私としては、皆さんが不安に思っていること、聞きたいけど今さら聞けないことにどんどん答えていきたい。いつまでも若くありたい、笑顔でいたいという方々の人生がもっと楽しくなるように、惜しみなく出していけたらと思います。

――では最後に、世の女性たちへ若さを保つためのアドバイスをお願いします。
上野潤子 毎日笑顔、これしかないです。どんなに悲しいときも、笑顔。例えば年頃のお子さんに手を焼いているお母さんであっても、鏡を見て歯を見せて笑う練習をしてからお子さんと向き合えば、落ち着いて話せると思います。笑顔を出すと気持ちが変わってくるし、いいことがたくさん起きますから。そうやって気持ちから、若さを作っていってほしいですね。

(写真:石川咲希/Pash 文:川上きくえ)
上野潤子
 1950年1月22日生まれの69歳。『第8回ミセス日本グランプリ』60代の部でグランプリを受賞。ビューティーナビゲーター、顔ヨガインストラクターとして活躍中。そのほか、セレクトショップ、リフトアップエステ&まつげエクステサロンを経営。2月4日に、初の著書『奇跡の69歳が証明! マイナス15歳の顔になれる アップップメソッド』(かんき出版)を発売した。

Instagram(外部サイト)
HP(外部サイト)


『奇跡の69歳が証明! マイナス15歳の顔になれる アップップメソッド』
詳しくはコチラ>>(外部サイト)

あなたにおすすめの記事

 を検索