ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

馬場ふみか、女優とグラビアは両立に価値がある!? 「求められる限り応え続けたい」

馬場ふみかが愛される秘密は、“全力”のサービス精神!? 「求められるのが嬉しい」

――すごくしっかりしてる印象を受けますし、バラエティー番組でも物怖じしないタイプと感じます。
馬場ふみか そうですか? 度胸があるとか、物怖じしないっていうのは昔からよく言われます(笑)。芸能のお仕事を始めたのは高校生ぐらいからですけど、小さい頃から周りに大人がいる環境にいて、そこで話をする機会も多くて。もしかしたら幼少期のそうした背景が影響してるのかも…? 児童劇団に入ってましたし、学校でも委員長をやったり…、今思えばバレエやピアノの発表会で昔から何かと人前に立つ機会もけっこうありました。これも度胸が培われた原因なのかもしれませんね(笑)。

――馬場さんはモグラ女子の代表格として、女優・モデル・グラビアの各方面で活躍されています。それぞれのフィールドでファンの心を掴むために、気をつけていることはありますか?
馬場ふみか 女優・モデル・グラビアで求められているものって全く違うんです。モデルならお洋服を綺麗に見せることが大事。グラビアは自分自身が見られるので、自分が一番綺麗に見えるポージングや、新しい一面を見せるような表情を大切にしています。それぞれの需要に全力で応えたいっていう気持ちでやっていますね。こんなにたくさんの方が“馬場ふみかを見たい”と言ってくれているのは本当にうれしいので、どのフィールドであっても全力で取り組みたいと思っています。

――さまざまなフィールドでそれぞれ違うファンを獲得されているので、女優とモデル、グラビアの両立に価値があると思います。しかしながら、売れてくると、グラビアへの露出を控える方も多いですが…?
馬場ふみか  “女優だけど、女優業以外にも活躍の場がある”ということがかっこいいなって思うんです。年齢を重ねて露出回数が減ったとしても、やっぱり女優やモデルとは違った面をグラビアで見せていきたい。求められているならば、年齢関係なくこの先もずっと素直に応えていきたいんです。

小池栄子に続け!? 女優・モデル・グラビア…馬場ふみかが目指すものは?

――グラビア出身の女優さんに小池栄子さん、同じ新潟県生まれでは原幹恵さんもいます。
馬場ふみか 小池栄子さんはこの間初めて共演させていただいたんですけど、心のなかで「かっけー!」って叫びました(笑)。グラビアで活躍していた頃も素敵ですが、今は女優!ってオーラが出てるじゃないですか。お芝居に対する姿勢も見習いたいですし、現場にいる私たちにも気さくに話しかけてくださって。本当に素敵な方でした。

――今後の展望として、女優・モデル・グラビアのどれが一番やりたいこと?
馬場ふみか 最初から目指していたのは女優なので、今後はお芝居をもっともっと突き詰めていきたいなっていうのはあります。でも、今の私に求められているのであれば、それはモデルでもグラビアでも全力で応えていくつもりです。

――トークもお上手なので新しいフィールドとしてレポーターのお仕事の“需要”がありそうですが、いかがですか?
馬場ふみか 自分にできるのかな?って思いますけどね(笑)。正直、トークにはまったく自信がないんです。バラエティー番組に出ると何を喋ったらいいのかわからなくなることもちらほら…。直前に「こんなふうに進んでいきます」と言われも、どうしよう!ってなっちゃうんです(笑)。

――では最後に、今回はアナウンサーと政治家のお手伝いの役を演じられましたが、もしなれるならどちらをやってみたいですか?
馬場ふみか え〜〜〜! 何て難しい質問!! 答えなきゃダメですか!? 叩かれたくない〜(笑) でも…どちらか選ぶとしたらアナウンサーですかね…!? 映画の撮影が終わって家に帰ってから「あのシーンはもっとこうすればよかったな」と思ったこともあったので、今度もう1回“リベンジ”したいという意味で!

(文:kanako kondo/写真:RYUGO SAITO)

馬場ふみか 動画インタビュー

映画『リベンジgirl』

12月23日(土・祝)公開
監督:三木康一郎
出演:桐谷美玲 鈴木伸之 清原翔 馬場ふみか 竹内愛紗ほか
オフィシャルサイト:http://www.revengegirl-movie.jp/
(C)2017『リベンジgirl』製作委員会

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索