• ホーム
  • 映画
  • 福士蒼汰&山崎紘菜、独占密着☆初ローマでプライベートも満喫!?

福士蒼汰&山崎紘菜、独占密着☆初ローマでプライベートも満喫!?

英語・イタリア語を操るさわやかイケメンと『ローマの休日』に憧れるキュートな女子が、初めて訪れたローマの街をふたりで散策……。淡い恋心がにじみでる? ちょっと落ち着いた恋人同士? 仲良し兄妹のデート? そこにふたりがいた理由とは……。

福士蒼汰&山崎紘菜、初ローマ訪問でプライベートも満喫?

 イタリア・ローマを訪れた福士蒼汰と山崎紘菜が、ふたりで市内散策を楽しむ時間に独占密着! ヨーロッパ訪問が初めてという福士は、スクリーンに映る凛とした姿とは異なる素の一面を垣間見せ、初めてローマを訪れたという山崎と恋人同士のような(?)兄妹のような(?)仲睦まじい様子をみせた。
 三池崇史監督の最新作『神さまの言うとおり』で共演し、撮影中から息がピッタリあっていたという福士と山崎。同作が『第9回ローマ国際映画祭』ガラ部門に正式出品され、福士と山崎は三池監督とともに現地での記者会見、レッドカーペットセレモニー、公式上映後の舞台あいさつなどに参加。ふたりとも初の海外映画祭への出席となり、気合十分で現地入りしていた。
 映画祭イベント以外にも、コロッセオやパンテオン、サンタンジェロ城などローマ観光名所を散策したふたり。そのなかでも福士は以前から行きたいと話していた「真実の口」に感動し、「口の中に手を入れたりして、たくさんのスタッフとも盛り上がりすごくいい思い出になった」。

 一方、山崎が行きたかったのは「スペイン広場」。イタリアンカラーの3色のジェラートを手に「オードリー・ヘップバーンになった気分」とご満悦の様子。ふたりだけの会話を楽しみながら、ふらりと観光名所を散策した。

 ローマ国際映画祭の華やかなレッドカーペットで現地のファンから大歓迎を受ける様子、イベント後に興奮気味に感想を語る福士の姿など、あわせて訪れたローマの観光名所とともに、ふたりのローマ訪問記を独占映像レポート!
>> 動画はこちらから☆

『神さまの言うとおり』特集&インタビュー

神さまの言うとおり

 高畑瞬は、退屈な日常にうんざりしている高校生。ところがある日学校に現れた「ダルマ」が、命を賭けたゲームの始まりを告げる。
 【第1のゲーム】始まりのゲームは、動くと首が吹っ飛ぶ「ダルマさんが転んだ」。瞬はクラスで唯一生き残り、教室を脱出。幼馴染の秋元いちかとともに体育館に向かう。
 【第2のゲーム】他の生き残りも集まる体育館に、「巨大招き猫」が出現。瞬といちかは協力し、その首輪にあるバスケットゴールにシュートすべく、招き猫の襲撃をかわしながら挑む。最終的にシュートしたのは、人を殺すことも厭わない狂暴問題児・天谷武だった。そのころ世間では、世界中で発生しているこのゲームが報道され、生き残った生徒たちを「神の子」と崇め始めていた。
 【第3のゲーム】瞬が気付くと無機質な部屋にいた。中学の同級生らとも再会し、現れた4体の「コケシ」と「かごめかごめ」を始める。知恵を絞り「後ろの正面」を言い当てた瞬は、翔子と共にいちか、天谷らと合流、次のステージに進むため7人のチームを結成する。

監督:三池崇史
出演:福士蒼汰
山崎紘菜 染谷将太 優希美青/大森南朋 リリー・フランキー
神木隆之介
2014年11月15日(土)公開 (C)2014「神さまの言うとおり」製作委員会
【映画公式サイト】(外部サイト)

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!