ドラマ&映画 カテゴリ
オリコンニュース

松たか子、愛は「理屈とか損得じゃない」としみじみ 〜ミュージカル初単独主演作会見〜

■その他の写真ニュースはこちら

 女優の松たか子が6月1日、都内で行われた自身初の単独主演となるミュージカル『ジェーン・エア』の製作発表記者会見に出席した。同作のテーマ“珠玉の愛”にちなみ、自身が考える“愛”について問われた松は「理屈とか損得じゃないもの。一生かけて探していくんでしょうね。お互いが家庭に良い気を溢れさせることが大事」としみじみ語った。

 19世紀のイギリスを舞台に身分の違いに苦しんだ末、婚約した2人がさらなる困難に立ち向かっていく同ミュージカルは、2000年から米・ブロードウェイでロングラン上演し、その年のトニー賞主要5部門にノミネート。今回再び脚本・作詞・演出をジョン・ケアード氏が手がけ、新たな演出により日本で初上演される。

 会見で、松と相手役を務める俳優・橋本さとしの写真撮影の際、ジョン氏が互いに見つめあうよう要求すると、2人は大テレ。またジョン氏が自身の起用理由を熱く語ったことを受け、「ありがたく、大きなチャンス。ラッキーだと思って挑戦したい」とコメントし、本番に向け意気込んでいた。

 ミュージカル『ジェーン・エア』は9月2日(水)〜29日(火)に、東京・日生劇場で上演。

松たか子(C)ORICON DD inc. 

松たか子(C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

この記事の写真はこちら(全3枚)



 松たか子

関連写真

  • 松たか子(C)ORICON DD inc. 
  • 左から橋本さとし、松、ジョン・ケアード氏(C)ORICON DD inc. 
  • 見つめあい照れる松たか子と橋本さとし(C)ORICON DD inc. 

オリコントピックス

求人特集

求人検索

メニューを閉じる

 を検索