■贈るチョコの金額一覧はこちら
1年でもっともチョコの話題が盛り上がるバレンタインデー。森永製菓では、その日を前にアンケート調査を実施。親子間でのバレンタインによる“経済効果”を浮き彫りにした。
その結果によると、娘が父親に贈るチョコレートの金額は、500円〜1000円未満(38.7%)がもっとも多く、平均は827円となった。ちなみに300円以下とする割合は14.7%、1万円以上とする人は0人。
それに対して、父親のホワイトデーのお返しでは、1000円〜2000円未満(25.2%)がもっとも多いものの、2000円〜3000円未満(22.3%)、4000円〜5000円未満(12.9%)といった金額の割合も高く、その平均は3752円となった。なかには5万円以上と答える父親もみられた。
ここで興味深いのは、娘からのプレゼントと父親からのお返しの金額の差だ。今回のアンケート結果によると、なんとその差は4.5倍。父親にバレンタインのチョコを贈ると、“4.5倍返し”が期待できる? さらに別のアンケートでは、チョコをもらえれば「おこづかいやおねだりに応えてもよい」とする父親が7割にも上ることがわかった。
父に日頃の感謝の気持ちを込めてバレンタインのチョコを贈ると、うれしいお返しが待っているかもしれない…!?
☆『バレンタインデーに恋人と(夫婦で)一緒に聴きたい曲は?』
★『恋愛に勝る美容法なし! バレンタイン2007』
お笑いタレントが人気!チョコをあげたい理想の父親
本命の次にチョコを贈りたい人は
○<グルメ>
■Oricon グルメ(グルメがテーマのオリコンランキングサイト)
■グルメトピックス(グルメ情報&ランキングニュース)
※調査概要:森永製菓株式会社によるインターネット・アンケート調査 / 調査期間 2006年12月5日〜12月6日 / 対象 娘を持つ30代から60代の男性412名、10代から20代の未婚女性620名
1年でもっともチョコの話題が盛り上がるバレンタインデー。森永製菓では、その日を前にアンケート調査を実施。親子間でのバレンタインによる“経済効果”を浮き彫りにした。
その結果によると、娘が父親に贈るチョコレートの金額は、500円〜1000円未満(38.7%)がもっとも多く、平均は827円となった。ちなみに300円以下とする割合は14.7%、1万円以上とする人は0人。
それに対して、父親のホワイトデーのお返しでは、1000円〜2000円未満(25.2%)がもっとも多いものの、2000円〜3000円未満(22.3%)、4000円〜5000円未満(12.9%)といった金額の割合も高く、その平均は3752円となった。なかには5万円以上と答える父親もみられた。
ここで興味深いのは、娘からのプレゼントと父親からのお返しの金額の差だ。今回のアンケート結果によると、なんとその差は4.5倍。父親にバレンタインのチョコを贈ると、“4.5倍返し”が期待できる? さらに別のアンケートでは、チョコをもらえれば「おこづかいやおねだりに応えてもよい」とする父親が7割にも上ることがわかった。
父に日頃の感謝の気持ちを込めてバレンタインのチョコを贈ると、うれしいお返しが待っているかもしれない…!?
☆『バレンタインデーに恋人と(夫婦で)一緒に聴きたい曲は?』
★『恋愛に勝る美容法なし! バレンタイン2007』
お笑いタレントが人気!チョコをあげたい理想の父親
本命の次にチョコを贈りたい人は
○<グルメ>
■Oricon グルメ(グルメがテーマのオリコンランキングサイト)
■グルメトピックス(グルメ情報&ランキングニュース)
※調査概要:森永製菓株式会社によるインターネット・アンケート調査 / 調査期間 2006年12月5日〜12月6日 / 対象 娘を持つ30代から60代の男性412名、10代から20代の未婚女性620名
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2007/02/09