ドラマ&映画 カテゴリ

俳優の大沢たかお(57)が25日、都内で行われた映画『沈黙の艦隊 北極海大海戦』(9月26日公開)の完成報告会に登壇。海外での出来事を例に挙げ、前作の反響を語った。 今作のプロデューサーも務めた大沢は、核ミサイル搭載の原子力潜水艦「やまと」の艦長・海江田四郎を演じる。前作については「おかげさまで映画、配信、本当にたくさんの方に見ていただき、反響も多くて」と感謝。「世界で流れていたので、海外で『海江田!』と声をかけられたこともあった」と明かした。 海外での声掛けについて、大沢は「具体的にお店の名前は言わないですが、ある電機屋さんで電気用品を買っていたら、『海江田!』と。最初、何を言っているかと思ってたら、『THE SILENT SERVICEが面白かった』と。確かに世界配信なんだなと体感しました」と充実感をにじませた。

この記事の画像

  • 『沈黙の艦隊 北極海大海戦』完成報告会に登壇した(左から)大沢たかお、上戸彩(C)ORICON NewS inc.
  • 『沈黙の艦隊 北極海大海戦』完成報告会に登壇した大沢たかお (C)ORICON NewS inc.
  • 『沈黙の艦隊 北極海大海戦』完成報告会に登壇した上戸彩 (C)ORICON NewS inc.
  • 『沈黙の艦隊 北極海大海戦』完成報告会に登壇した前原滉 (C)ORICON NewS inc.
  • 『沈黙の艦隊 北極海大海戦』完成報告会に登壇した中村蒼 (C)ORICON NewS inc.
  • 『沈黙の艦隊 北極海大海戦』完成報告会に登壇した渡邊圭祐 (C)ORICON NewS inc.
  • 『沈黙の艦隊 北極海大海戦』完成報告会に登壇した風吹ジュン (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

求人特集

求人検索

メニューを閉じる

 を検索