ドラマ&映画 カテゴリ

俳優の岡田将生(35)、橋本愛(29)、唐田えりか(27)がこのほど、都内で行われたNHK土曜ドラマ『地震のあとで』(4月5日スタート NHK総合 後10:00〜後10:45)完成試写会に登壇。岡田が、村上春樹作品を演じる難しさを語った。 岡田は映画『ドライブ・マイ・カー』(2021年)以来、2度目の村上春樹作品への出演となった。岡田は「村上さんの本は道筋が見えない。人が見えるまでものすごく時間がかかる。台本と向き合う時間が長い。そうすると、ほかの作品とは違って特別なものになっていく」と説明し、「今回も村上春樹さんだからこそやってみたい気持ちもありました。この難解な本をどう作るか、共にしたいという思いでやってきた」と強い想いを語った。 撮影はすでに終えているが、岡田は「いまだにぐるぐる回っている感じがします」と苦笑い。「答えが出ないまま皆さんに提示するのでいいのかという悩みはありましたが、やはり答えがない。人生とは何か、人とは何かを問いかけてくれる作品になっていますし、そういう風に見ていただけたらうれしいなと思います」と呼びかけ、「小村の内部にある痛みがどこで出てくるのかが見どころであると思うのですが、どう思うのか感想がほしいです。新しいドラマなんじゃないかなと思っています」と自信をにじませた。

この記事の画像

  • NHK土曜ドラマ『地震のあとで』完成試写会に登壇した岡田将生 (C)ORICON NewS inc.
  • NHK土曜ドラマ『地震のあとで』完成試写会に登壇した(左から)橋本愛、岡田将生、唐田えりか (C)ORICON NewS inc.
  • NHK土曜ドラマ『地震のあとで』完成試写会に登壇した(左から)橋本愛、岡田将生、唐田えりか (C)ORICON NewS inc.
  • NHK土曜ドラマ『地震のあとで』完成試写会に登壇した岡田将生 (C)ORICON NewS inc.
  • NHK土曜ドラマ『地震のあとで』完成試写会に登壇した橋本愛 (C)ORICON NewS inc.
  • NHK土曜ドラマ『地震のあとで』完成試写会に登壇した唐田えりか (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

求人特集

求人検索

メニューを閉じる

 を検索