• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • ライフ
  • 現代人を動かすのは“怒り”?「マンガのWEB広告」に見る意外な利便性、電子コミックならではの“タイパ”効果も

ネットやSNSで目的の記事やポストを見ていると、必ずといっていいほど目に入るWEB広告。特に最近目にする機会が多いのが、マンガや電子コミックサービス各社の広告だ。昨今は自分の興味関心に合ったターゲティング広告も増えてはいるものの、少々煩わしさを感じている人もいるかもしれない。なぜこれほどまでにマンガのWEB広告が増えているのか? ユーザーにとっての利便性は? そこからは現代人の感性の深層が見え隠れしていた。■テレビCMとは異なるWEB広告、コロナ禍を経て広告への投資が増加

この記事の画像

  • よく見るマンガのWEB広告だけど…
  • 広告から人気になった『レンタル・マーダー〜復讐のプロ、お貸しします〜』(C) 加藤屋大悟・どでんちゃん・八重樫ひのめ・チームでんがし屋/シーモアコミックス
  • 広告を変更したことで好影響『元夫から「ロミオメール」が届いた件について』(C) 結衣まどか/シーモアコミックス
  • 変更前の広告『元夫から「ロミオメール」が届いた件について』(C) 結衣まどか/シーモアコミックス
  • 変更後の広告『元夫から「ロミオメール」が届いた件について』(C) 結衣まどか/シーモアコミックス
  • 『レンタル・マーダー〜復讐のプロ、お貸しします〜』(C) 加藤屋大悟・どでんちゃん・八重樫ひのめ・チームでんがし屋/シーモアコミックス
  • 『レンタル・マーダー〜復讐のプロ、お貸しします〜』(C) 加藤屋大悟・どでんちゃん・八重樫ひのめ・チームでんがし屋/シーモアコミックス

 を検索