• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • ライフ
  • ファミマ、NB値上げでPB好調 「ファミマル」22ヵ月連続で前年比超、PB売上比率目標を早期達成で36%に

ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」が、19日に2周年を迎える。同ブランドは2021年の発売以来、惣菜や冷凍食品、弁当に飲料、日用品など、約930種類の商品を展開し、2023年8月現在、22ヵ月連続で売上前年比を上回った。 同社の執行役員商品本部長の島田奈奈氏によると、国産の原材料を使用したアイスバーや健康に配慮した炭酸飲料など、話題性のある商品の発売や、消費者のニーズをとらえた独自の価格戦略により、売上を伸ばしたという。また、「NB商品の値上げが、PB商品の買いやすさに繋がったのではないか。お客様がお金をかける所とかけない所をしっかりと見極める傾向にある」とコメントした。

この記事の画像

  • 2021年に誕生したファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」
  • 素材や製法にこだわった「ファミマルPREMIUM」
  • 極とろっビーフシチュー
  • 大きな海老チリ
  • 極じゅわハンバーグ
  • 極うまビーフカレー
  • 真鯛の煮付け

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索