ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

若月佑美、千葉雄大の妻で妊婦役 『星降る夜に』で夫婦の複雑な心境に向き合う

 俳優の若月佑美が、吉高由里子主演のテレビ朝日系ドラマ『星降る夜に』(毎週火曜 後9:00)2月7日放送の第4話から出演することが決定した。若月は一星の親友・佐藤春(千葉雄大)の妻・うたを演じる。

『星降る夜に』第4話に出演する若月佑美(C)テレビ朝日

『星降る夜に』第4話に出演する若月佑美(C)テレビ朝日

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作は、のどかな海街を舞台に、感情を忘れて孤独に生きる35歳の産婦人科医・雪宮鈴(吉高)と、音のない世界で自由に生きる25歳の遺骨整理士・柊一星(北村匠海)が、星降る夜に出会い、運命の恋を育んでいく“年齢10歳差”のピュアラブストーリー。恋愛ドラマの名手・大石静氏が脚本を手がける。

 若月が演じる佐藤うたは、食品メーカーに勤めるキャリアウーマン。優秀で異例の出世も果たし、鈴がよく食べているカップ麺の企画担当も務めている。しかしある日、彼女は鈴が勤める「マロニエ産婦人科医院」に来院。妊娠していることが判明するのだが、その表情は喜びとはかけ離れたものだった。一方で、妻の妊娠を知った春はある事情から、父親になることを受け入れられず、自らの過去も相まって、うたの存在にも息苦しさを感じるように。

 新たな命を迎えることに、心から喜ぶことができない夫婦の複雑な胸の内に、若月もさまざまな想いをめぐらせたそうで、「春とうた、どっちの気持ちも分かるところが今回の物語のすてきな点であり、もどかしく苦しいなと思いました。普通でいようとすることが、普通ではなくなってしまったり、気を遣っているつもりが気を遣わせていたり…。考えれば考えるほど、とっても味のする物語でした」と語る。

『星降る夜に』第4話に出演する(左から)若月佑美、千葉雄大(C)テレビ朝日

『星降る夜に』第4話に出演する(左から)若月佑美、千葉雄大(C)テレビ朝日

写真ページを見る

■若月佑美(佐藤うた・役) コメント
――出演オファーを受けたときはどんなお気持ちでしたか?
すごくすごくうれしかったです。ただ、題材として産婦人科や遺品整理など、命に関わるお仕事が描かれているので、きっと現場は大切に丁寧に繊細に作品を作られているのだろうなと、参加させていただくことに緊張もありました。

――撮影中や撮影合間で、思い出に残っているエピソードは?
北村匠海さんが撮影中じゃないときも、吉高由里子さんや千葉雄大さんに手話でお返事をされていて、びっくりしました。

――視聴者の皆さんに見どころやメッセージをお願いします。
うたがぶつかる壁、抱える不安や悩みは現実の世界でも大いにあり得る話なので、身近に感じていただきやすい人物だと思っています。うたという人物に精一杯心から寄り添い、春としっかり向き合って、すてきな回をお届けできたらいいな、と思っています。ぜひ、よかったらご覧ください。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 若月佑美、千葉雄大の妻で妊婦役 『星降る夜に』で夫婦の複雑な心境に向き合う
  2. 2. 千葉雄大、元乃木坂46若月佑美と夫婦役 これまで橋本奈々未さん、白石麻衣、西野七瀬と共演経験

関連写真

  • 『星降る夜に』第4話に出演する若月佑美(C)テレビ朝日
  • 『星降る夜に』第4話に出演する(左から)若月佑美、千葉雄大(C)テレビ朝日
  • 『星降る夜に』第4話に出演する(左から)若月佑美、千葉雄大(C)テレビ朝日

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索