ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

高橋一生主演ドラマ『6秒間の軌跡』メインビジュアル公開 橋爪功の背中には“天使の翼”

 俳優の高橋一生が主演し、来年1月14日にスタートするテレビ朝日系土曜ナイトドラマ『6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の憂鬱』(毎週土曜 後11:30〜深0:00)のメインビジュアルが26日、公開された。

来年1月14日スタート『6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の憂鬱』メインビジュアル(C)テレビ朝日

来年1月14日スタート『6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の憂鬱』メインビジュアル(C)テレビ朝日

写真ページを見る

 同作の舞台は、地方都市で代々続く煙火店(=花火店)。橋爪功演じる四代目の父・望月航と、高橋演じる息子・星太郎をめぐる物語。「すまん…」という一言を残して、航が亡くなり、星太郎はひとり途方に暮れることに。しかし数ヶ月後、死んだはずの父親が、当たり前のように日常に現れて…という心温まるファンタジーとなっている。本田翼は、人生の岐路に立ち、星太郎に弟子入り志願する謎の女性・水森ひかりを演じる。

 望月煙火店の法被をまとった花火職人姿が板につき、優しげな表情で微笑む高橋と、いたずらっ子の笑顔で彼に後ろから抱きつく橋爪の仲睦まじき姿が見られるが、よく見ると、橋爪の背中には、天使の羽のようなものが。そして本田は橋爪が見えていないかのような、困っているような、戸惑っているような表情でたたずむ。

 花火のイラストに乗せられた「想いは夜空を翔けめぐる」というメッセージは、ケツメイシがドラマのために書き下ろした、主題歌「夜空を翔ける」のサビ部分の歌詞の一部となっている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索