チョコレートをはじめ、洋菓子、スイーツを販売するメリーチョコレート。同社の代表商品である『ミルフィーユ』が、9月1日よりリニューアルして全国の百貨店、量販店等に登場する。 定番で「チョコレート」、「ストロベリー」、「アーモンド」が基本のラインナップだが、季節にあわせ桜やピスタチオ、レモンといった限定フレーバーも展開されており、ファンも多い商品だ。リニューアル同日より、『ミルフィーユ(和栗)』も新登場。やさしい香りと上品な甘さが特徴の国産和栗をクリームにして、サクサクとした食感のパイでサンドした、この時季だけの味わいだ。 今回リニューアルにあたり、「チョコレートが美味しいミルフィーユ」という新コピーを掲げた同商品。独自の調査でも「チョコレートが味わい深い」という声が多かったこともあり、チョコレートを二度掛けし、中のクリームもチョコレートの味わいが際立つよう改良した。
2022/08/25