ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

松本潤主演『となりのチカラ』クランクアップ 初共演の上戸彩へ感謝「すごく支えだった」

 人気グループ・松本潤が主演するテレビ朝日系連続ドラマ『となりのチカラ』(毎週木曜 後9:00)が31日、最終回を迎える。放送を前に、松本がクランクアップし、今作にかけた思いをあらためて語った。

テレビ朝日系連続ドラマ『となりのチカラ』 でクランクアップを迎えた(左から)松本潤と上戸彩(C)テレビ朝日

テレビ朝日系連続ドラマ『となりのチカラ』 でクランクアップを迎えた(左から)松本潤と上戸彩(C)テレビ朝日

写真ページを見る

 『となりのチカラ』ではおなじみとなったマンション前の広場でクランクアップを迎えた松本。照明部、撮影部、衣装、メイク…と各部署のスタッフを丁寧にねぎらった後、今作の脚本・演出を手掛けた遊川和彦氏にも、「これが遊川さんの考えている世界なんだ、っていうのを知ることができて面白かったです。とことん話をして、自分が納得するところまで人に気を使いながら説明して、戦って…というのを間近で見られ、ものづくりってこういう風に作ることが大事なんだと感じられました」と撮影期間を振り返った。

 そして、初共演にして夫婦を演じることとなった灯役の上戸彩には、「こんなにあったかい人はいない。高校の頃から知っていて今回初めて一緒に仕事しましたけど、すごく支えてもらって、あったかい気持ちにさせてもらいました。灯ちゃんが上戸さんでよかった」と感謝を語った。

「この作品を見てくださった方が、“わかる”って思ってくれたり、何かの救いになってくれたり、新たに踏み出す一歩になったり、そんなきっかけになってくれたらと願っています」と松本。「『となりのチカラ』という作品が、皆さまにとって思い出深い作品になっていただけたらと思います」と呼びかけた。

 今作は思いやりと人間愛だけは人一倍、だけど何をしても中途半端で半人前な男・中越チカラ(松本)が、同じマンションに住む住人たちの悩みを解決し、やがてそのマンションがひとつのコミュニティーとなって強いつながりを持っていく姿を描く。松本がこれまでのイメージからはちょっとかけ離れた“中腰の男”で新境地を開拓する。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 松本潤主演『となりのチカラ』クランクアップ 初共演の上戸彩へ感謝「すごく支えだった」
  2. 2. 松本潤主演『となりのチカラ』最終回 すべての“理由”となった過去に区切りつける

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索