• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • グルメ
  • 湖池屋が「とんかつ」を発売 和幸監修の大豆たんぱく質でできた“罪なき”揚げ物
オリコンニュース

湖池屋が「とんかつ」を発売 和幸監修の大豆たんぱく質でできた“罪なき”揚げ物

 湖池屋が手軽においしくたんぱく質を摂取できる『罪なきとんかつ』を、28日より全国のコンビニエンスストアで発売する。2019年に発売した『罪なきからあげ』に続く商品で、SNSでは「食べてみたい」「気になる」と話題になっている。

湖池屋の『罪なきとんかつ』

湖池屋の『罪なきとんかつ』

写真ページを見る

 同商品は、毎日の食生活において、スナック菓子メーカーの湖池屋だからこそ生み出せる、美味しく楽しみながら手軽にたんぱく質が摂れる商品を提供したいと考え、発売に至った。

 今回はからあげに次ぐ国民食メニューである“とんかつ”に着目し、素材に「大豆たんぱく質」を使いながら、ジューシーなとんかつの旨みを実現。サクッと歯切れの良い食感と噛むほどにジューシーな味わいが広がる。

 さらに、「とんかつ和幸」監修のこだわりのスパイスと酸味がきいた特製ソースをたっぷりと使用し、より本格的な“とんかつ”の味わいへと近づけた。とんかつの美味しさはそのままに、1袋あたり129キロカロリー、たんぱく質5グラムと、罪悪感が少ない。

 容器には、リパック性のあるスタンディングパウチを採用することで、場所やシーンを選ばず手軽に食べられる。7月5日より全国のスーパーマーケットなどで発売される(オープン価格)。
オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

求人特集

求人検索

  • オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

 を検索