ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

山崎育三郎『私たちはどうかしている』撮了 高杉真宙&岸井ゆきのらも完走

 俳優の山崎育三郎が、30日に最終回を迎える日本テレビ系連続ドラマ『私たちはどうかしている』(午後9時より2時間スペシャルで放送)を前にクランクアップを迎えた。このほど、山崎のほか、高杉真宙岸井ゆきのらキャストによるクランクアップ時の写真が公開された。

『私たちはどうかしている』をクランクアップした山崎育三郎 (C)日本テレビ

『私たちはどうかしている』をクランクアップした山崎育三郎 (C)日本テレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 今作は安藤なつみによる人気漫画を実写化。浜辺美波演じる可憐で才能にあふれる和菓子職人・花岡七桜と横浜流星演じる創業400年の老舗和菓子屋のクールな跡取り息子・高月椿が過酷な運命に翻弄されながらも惹かれ合うラブミステリー。 

 七桜の母・百合子の手紙を届けた出会いから、献身的に七桜を支えてきた多喜川を演じた山崎、一時は女将・今日子の手先となって、七桜を陥れようと暗躍した見習い職人・城島を演じた高杉、破談になっても椿を慕い、常に寄り添う元婚約者・栞を演じた岸井からのコメントも到着。

 山崎は「この作品でいろいろ感じるところもあり、勉強させてもらいました」と感慨深げ。「びしょ濡れのシーンの撮影から始まって、日本舞踊だったり、回想シーンで最後かもしれない高校生をやらせていただいたり(笑)、貴重な経験をさせていただきました」と今作ならではチャレンジを振り返っている。

 最終回では、大旦那(佐野史郎)に自分の正体が『さくら』だと明かし、両親が愛した光月庵で御菓子を作りたいと切なる願いを訴えた七桜。大旦那は七桜と椿に、来月12月31日の除夜祭の日、より美しく魂を震わす御菓子を作ったものに光月庵を譲ると告げる…。そして、七桜と椿の光月庵を賭けた対決が始まる――。

■キャストコメント

<山崎育三郎>
この作品でいろいろ感じるところもあり、勉強させてもらいました。
びしょ濡れのシーンの撮影から始まって、日本舞踊だったり、
回想シーンで最後かもしれない高校生をやらせていただいたり(笑)、
貴重な経験をさせていただきました。ありがとうございました!

<高杉真宙>
半年間あっという間でした。最初の撮影は3月でしたが、
そのあと久しぶりに撮影に臨んだ日、カメラの前に立つと緊張して
全然思い通りにセリフが出てこなかったのが、すごく記憶に残ってます(苦笑)。
ずっと忘れられない作品になるんじゃないかなと思います!

<岸井ゆきの>
この作品が最後まで終えられて、とってもうれしいです。
栞は白無垢から始まって、椿さんにはフラれてしまいましたが、
でも最後、ちょっと素敵なことも起こったみたいで良かったです。
どうもありがとうございました!

関連写真

  • 『私たちはどうかしている』をクランクアップした山崎育三郎 (C)日本テレビ
  • 『私たちはどうかしている』をクランクアップした岸井ゆきの、高杉真宙(C)日本テレビ
  • 『私たちはどうかしている』をクランクアップした和田聰宏(左)、山崎育三郎(右) 中央は観月ありさ(C)日本テレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索