ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

井上真央が男たちに全力で飛びかかる 映画『大コメ騒動』特報映像解禁

 女優の井上真央が主演を務める映画『大コメ騒動』(2021年1月8日公開)の特報映像が28日、解禁になった。また、石橋蓮司、鈴木砂羽、中尾暢樹、工藤遥ら追加キャストも発表された。

映画『大コメ騒動』ポスタービジュアル (C)2021「大コメ騒動」製作委員会

映画『大コメ騒動』ポスタービジュアル (C)2021「大コメ騒動」製作委員会

写真ページを見る

 本作は、約100年前に富山で起こった「米騒動」の史実に基づき、そこで活躍した女性たちにスポットを当てる痛快エンターテインメント作品。井上が演じるのは、周りに流され自己主張が苦手ながらも、聡明な主人公・松浦いと。メガホンをとるのは、『釣りバカ日誌』シリーズや『超高速!参勤交代』(14年)、『空飛ぶタイヤ』(18年)などで知られる本木克英監督。

 特報映像は、「また上がっとる」と米の価格が高騰していることを嘆くせりふで始まり、本木監督らしさが光るリズミカルなテンポで展開される。そしておばばの「コメを旅に出すなーー!!」という掛け声のもと、いとを筆頭に女房たちがコメを船に積み込む男たちに全力で飛びかかるシーンが映し出されている。

 追加キャストは、町一番の権力者である大地主に石橋。コメ騒動に参加するおかか仲間に鈴木、舞羽美海、冨樫真。鈴木演じるトキの夫を吹越満、大阪の新聞社のデスクを木下ほうか、おかかたちを目の敵にする警察署長に内浦純一が出演。さらに、いとを取材する新聞記者を中尾、私塾の先生を工藤、いとの旧友を吉本実憂が演じる。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索