ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

佐藤大樹&橋本環奈W主演、映画『小説の神様』が公開延期

 5月22日に公開を予定していた、FANTASTICS from EXILE TRIBE佐藤大樹と女優の橋本環奈が高校生小説家役でW主演を務める映画『小説の神様』の公開延期が14日、発表された。延期後の公開日は未定。

映画『小説の神様』の公開延期が決定(C)2020「小説の神様」製作委員会

映画『小説の神様』の公開延期が決定(C)2020「小説の神様」製作委員会

写真ページを見る

 本作を配給する松竹は「新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府による緊急事態宣言を受け、慎重に検討を重ねた結果、公開日を延期することを決定致しました。作品の公開を楽しみにお待ちいただいていた皆さまには深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 原作は、『medium 霊媒探偵城塚翡翠』で「このミステリーがすごい!2020年版」「2020本格ミステリ・ベスト10」で第1位を獲得した相沢沙呼氏による小説。佐藤は、ナイーブで売れない高校生小説家・千谷一也。橋本は、クラスの人気者でヒット作を連発するドSの小説家・小余綾詩凪を演じる。真逆な2人が、反発しながらも物語を一緒に作る青春ストーリーが描かれる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索