ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

映画『かぐや様』新予告解禁 橋本環奈の“お可愛いこと”初披露

 人気アイドルグループ・King & Prince平野紫耀と女優・橋本環奈が初共演する映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(9月6日公開)の最新予告編映像が28日、解禁された。さらに、映画のために書き下ろされた同グループの新曲「koi-wazurai」が主題歌に決まったことも発表になった。

映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』メインビジュアル(C)2019映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会 (C)赤坂アカ/集英社

映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』メインビジュアル(C)2019映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会 (C)赤坂アカ/集英社

写真ページを見る

 原作は2015年6月から『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で連載が始まり、単行本の累計部数は700万部を突破。天才が集う秀知院学園を舞台に、生徒会で出会った副会長・四宮かぐや(しのみや かぐや)と会長・白銀御行(しろがね みゆき)の恋愛における駆け引きを“頭脳戦”として描く“頭脳戦ラブコメ”。互いに引かれあっているはずだが、プライドが高くて素直になれず、“いかに相手から告白させるか”を考える2人の姿が描かれる。1月からテレビアニメでも放送され、大きな話題を集めた。

 予告映像は、平野演じる白銀と橋本演じるかぐやが、互いに惹かれあうものの、高すぎるプライドから告白を誘導しようとする頭脳戦からスタート。「かわいい!」と心の声が溢れる白銀に対し、かぐやの代名詞「お可愛いこと」を発するシーンや原作・アニメにも登場した白銀が命名した“壁ダァン”をするファン待望の場面がついに映像で披露された。

 後半では、風邪を引いて普段の様子とは違うかぐやが、自分のベッドに白銀を引き入れる場面。そしてキンプリの主題歌に乗せて「俺の側にいろ」とかぐやの手を引く白銀の姿、「その横顔から目が離せない」と見惚れるかぐやなど、2人のラブバトルの様子が収められている。

 主題歌も担当することが決まった平野は「恋の駆け引きのモヤモヤ感とドキドキ感を歌詞とメロディーで表現していて聴きごたえのある曲になっています!また映画の世界観ともマッチしています!」と自信。「見ても聴いてもキュンキュンできる素敵な作品になっていると思います!」とコメントしている。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索