ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

泉ピン子18年ぶりに日テレ連続ドラマ出演 『家売るオンナの逆襲』ゲスト発表

 女優・北川景子主演で、来年1月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『家売るオンナの逆襲』(毎週水曜 後10:00)の1話、2話、3話のゲスト出演者が発表された。

日本テレビ系連続ドラマ『家売るオンナの逆襲』へのゲスト出演するキャスト陣(C)日本テレビ

日本テレビ系連続ドラマ『家売るオンナの逆襲』へのゲスト出演するキャスト陣(C)日本テレビ

写真ページを見る

 同ドラマは、北川演じる天才不動産ウーマンの三軒家万智が顧客の事情に首をつっこみながらも問題を解決し、華麗に家を売りまくる痛快ストーリー。前作は2016年7月期に放送され、コミカルかつ破天荒でクールなキャラクターや決めぜりふ「GO!」、「私に売れない家はない!」などで人気を集めた。続編となる本作から、万智の最強のライバルで“家売るオトコ”の留守堂謙治役で松田翔太が出演することが発表されている。

 第1話は、夫との熟年離婚を目論むズボラな専業主婦・花田えり子役に岡江久美子、過激な動画をネットに上げて、世間を騒がせている炎上系Youtuber・にくまる役に加藤諒が起用された。

 第2話では、2001年に放送された堂本剛主演『向井荒太の動物日記 〜愛犬ロシナンテの災難〜』でゲスト出演して以来、日本テレビの連続ドラマに18年ぶりに出演する泉ピン子、第3話では池田鉄洋佐藤仁美がそれぞれ出演する。

■第1話あらすじ

 万智(北川)と、その夫にして課長の屋代(仲村トオル)は、古巣・テーコー不動産からの熱烈ラブコールに応えて新宿営業所に戻ってくることに。復帰早々、家爆売りモード全開の万智は自称“三軒家チルドレン”こと庭野(工藤阿須加)が担当していた客・花田(はなだ)夫妻に目をつける。夫の定年退職を機に住み替えを希望しているものの、わがままな専業主婦の妻・えり子(岡江)は何かと物件にケチをつけて決めない様子。万智と庭野はえり子から本当は熟年離婚をしたいと打ち明けられる。

 一方、新宿営業所には炎上系YouTuberのにくまる(加藤)が来店し、担当した足立(千葉雄大)に『世間から自分を守る家』を探してほしいと話す。その夜、足立は趣味のフェンシングクラブで謎に満ちた美しい男・留守堂謙治(松田)に出会う。翌日、花田夫妻に家を売ると宣言した万智は離婚を希望していたはずのえり子をとある物件に案内する。さらに万智は、あることがきっかけで担当を降ろされた足立に代わり、にくまるの家も売ると宣言。失意の足立は、留守堂が同業の不動産屋であると知り、心を許して…。無敵の家売るオンナ・三軒家万智の前に最強の“家売るオトコ”留守堂謙治が立ちはだかる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索