アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

【新潟美人レイヤー】『ペルソナ5』・佐倉双葉のコスプレを披露「本業はイラストレーター」

 4月29日、祝日の「昭和の日」に実施された『ガタケット157』。日本海側最大級の同人誌即売会として注目され、新潟県外からも多くの同人誌愛好家やコスプレイヤーが集まる一大イベントとなっている。この日は天候に恵まれて夏を思わせる気温となり、屋外のコスプレ撮影会場は快晴の下で多くのコスプレイヤーたちの撮影会が繰り広げられた。


ペルソナ5の佐倉双葉に扮した新潟美人レイヤーumiさん (C)oricon ME inc.

ペルソナ5の佐倉双葉に扮した新潟美人レイヤーumiさん (C)oricon ME inc.

写真ページを見る

 笑顔で撮影に応じてくれたumiさんはイラストを描いていて、最初は即売会に参加していたのが『ガタケット』との出会いだとか。「レイヤーさんと仲良くなって、イラストに生かしたいなと思って私もコスプレを始めたんです」。以来、コスプレの面白さにどっぷりハマってしまい、今はイラストレーターとしてよりもレイヤーとしての参加が多くなったとか。汗ばむ気温のなか、「このフライトジャケットは暑いですね」と言いつつ“コスプレイヤー”としてこだわりをしっかり見せてくれた。

 漫画も描いているそうなので、今度は即売会会場での売り子さんレイヤーとして出会えるかもしれない。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索