ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

田中圭&林遣都、『おっさんずラブ』第2話副音声で衝撃のキスシーン秘話明かす

 “この春いちばんピュアな(おっさん同士の)恋愛ドラマ”、テレビ朝日系『おっさんずラブ』(毎週土曜 後11:15〜深0:05)。28日放送の第2話では、主演の田中圭と、第1話で衝撃的なキスシーンを演じた林遣都による副音声を実施する。

テレビ朝日系土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』第2話の放送時、田中圭(右)&林遣都(左)が副音声企画に参加(C)テレビ朝日

テレビ朝日系土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』第2話の放送時、田中圭(右)&林遣都(左)が副音声企画に参加(C)テレビ朝日

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同ドラマは、女好きだけどモテない33歳の主人公・春田創一(田中)を巡り、ピュアすぎる乙女心を隠し持つ上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)と、春田と同居しているドSな後輩・牧凌太(林)の三角関係を軸にストーリーが展開。恋に落ちてしまった黒澤が“ストレートな愛の告白withバラの花束”で春田に全力アプローチする一方、牧もバスルームで春田に突然キスして迫ったところで第1話は終了。

 第2話の放送に向けて行われた副音声収録では、キスシーンの超(秘)裏話や乙女部長を演じる吉田鋼太郎が隙あらば見せる“野獣の顔”など、数々の撮影エピソードを暴露。今回が初共演の田中と林が、“距離を縮めたキッカケ”や“一緒にジムに行った話”、さらには“林遣都がチワワに似てる話(謎)”といった話で、もはやイチャついてる(?)とも思える2人のかけあいが繰り広げられた。

 ドラマの副音声に挑戦するのは3回目という田中だが、「ドラマと全然関係ないエピソードも交えて、話を膨らませたんですけど、さすがに1時間もしゃべり続けると、話がもたなくて…(笑)。少しでも気を抜くと、ドラマに見入っちゃうし、めちゃくちゃ難しかったです!」と苦笑い。その一方で「今回は“何もできない2人がどうしゃべんねん!?”状態(笑)。かろうじて、遣都とは普段から仲がいいので、トークも何とか成立させられたのかなって思います。遣都が相手で本当によかったです!」と、話していた。

 一方、林は、ドラマの副音声収録初体験。「まだドラマ本編を撮影している最中なので、副音声でも役柄や物語を客観的に説明するのは難しくて…(苦笑)。圭くんは『何もできない2人』と言いましたけど、今回は何もできない1人(=田中)と、特に何もできない1人(=林)!」と、副音声については客観的に(!?)分析。「そもそもが低レベルではあるんですけど(笑)、圭くんにリードしてもらって助かりました。これ、圭くんが相手じゃなかったら、ものすごくよそよそしくて、ぎこちない感じになっていたと思います」と振り返っていた。

 ドラマ本編(第2話)の見どころについて、田中は「黒澤部長と牧が本格的に動き始める回。それによって春田の中にも気持ちの変化が起こるし、とにかくすべてが見逃せない回です。ここから最終回に向けてどうなっていくのか、僕自身も楽しみです。誰とくっつきたいというような、僕個人の希望はないですね。ただ、どんな形であれ、登場人物全員がハッピーになれたらいいな、と。それが僕の唯一の願いです」。

 林は「牧の思い切ったアクションや、黒澤部長の隙あらば攻め入る様子など、後ろめたさを感じつつも爪痕を残そうとする、春田さんラブな2人の行動が見どころ(笑)。第2話以降、台本を読んでいても『こんなことになる!?』と驚く展開の連続なので、皆さんにもぜひ見続けていただきたいです」と話している。

関連写真

  • テレビ朝日系土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』第2話の放送時、田中圭(右)&林遣都(左)が副音声企画に参加(C)テレビ朝日
  • 第2話より。田中圭(中央)を奪い合う林遣都(左)と吉田鋼太郎(右)(C)テレビ朝日
  • テレビ朝日系土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』第2話より(C)テレビ朝日

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索